ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ワイキキ52日目午後 沖縄カーチベー <アメフット>日大の内田監督ら「責任者」、関学大に謝罪へ

2018年05月17日 19時38分53秒 | 社会・経済
午後は3時くらいまで波はありましたが夕方は潮があげて割れづらくなっていた感じですかね。

パブリックスも4時位までは良かったかな。

沖は中上級者 インサイドはビギナー。











一応明日からサイズアップの予報なので明日から期待ですが風次第かな。

さて風と云えば三浦でのワールドカップが終了してアントワンが優勝したようですね。

流石強い。

FOIL2位との事ですね。

さて毎日いい波で波乗りパラダイスのワイキキですがそろそろウインドサーフィンもしたいなと感じてます。
本当は早朝波乗り午後ウインドが出来たら最高なんでしょうが中々両方が最高と云う所はないと思うのと
道具の問題もあるのでやはりそこは割り切って集中するのも良いのかな。

一応ワイキキから戻ったら千葉でももうウインド出来ますし6月半ばからは沖縄行きが控えているので







沖縄の楽しみはウインドだけで無くあぐーのしゃぶしゃぶや 石垣牛のステーキや焼き肉。




あと沖縄独特の雰囲気ですかね。

早くも沖縄が楽しみになっています。

しかし遊んでばかりでとお叱りの声も聞こえて来そうですが最高の遊びがあるから理想の仕事が出来ているのでけして
ウインドバカにはマイナスでは無いんです。

確かに海遊びもお金は掛かりますが基本他に贅沢をしたい所はないし普段は質素な生活心かげていますからね。

お酒飲まない、居酒屋やキャバクラ基本行かない。

洋服もユニクロやGUで十分。

ブランド品や高級な物には一切興味無いので買わない。

暴飲暴食はしない。

健康第一。

といいながらも40歳前までは真逆の生活だったかな。

お酒も飲んで当然たばこも吸って。

居酒屋キャバクラはしごなんて当たり前。

ブランド品ももちろん大好きで上から下までブランド品なんて事もありました。

だからあまり偉そうな事は言えませんが今はそこに価値は感じない。

良いとか悪いでは無く価値を感じない物は必要無いですからね。

海遊びは何時まで続けられるかわかりませんがそれ以外は元に戻る事は無いと思います。

まぁこんな生き方もあっても良いのかななんて自分が納得していれば良いのかななんて思ってます。

さて今日の晩ご飯は昨日の余り物で生春巻き他。



さて最後のこの記事


<アメフット>日大の内田監督ら「責任者」、関学大に謝罪へ


酷いですね。

生徒達は監督の指示ででやったと云ってますが監督や学校関係者は生徒が勝手にやったといういい方をしています。






確かにまだ事実ははっきりはしていませんが本来100歩譲って生徒が勝手にやったとしても
かばうのが監督であり学校責任者では無いでしょうか。

今回このニュース見ていて今の自民党政権全く同じ匂いを感じました。

要は上が指示は出しているがのらりくらりと言い訳をしてトカゲの尻尾切りですよね。

学校や監督の言い分は生徒はある意味忖度して勝手にやったと云っているような感じです。

こう考える今の自民党政権と全く同じ構図です。

つい前日もレスリングのどこかの学長も身勝手な事を言ってましたが権力を持つと腐敗するって事が良くわかります。

まぁこの問題は今後監督は当然辞めて学長あたりが記者会見開く形になる可能性は高いですかね。

しかし今の日本はどんどんダメになって行く気がして仕方ないです。

まぁ政治家や官僚が嘘や誤魔化しは当たり前と体を張って教えているような物ですから学校関係も当然そうなって来ます。

しかし大学生って大人に感じる方もいますがまだまだ子供なんですよ。

ちゃんと正しい事を教えてあげないと。

まぁこんな無責任な事を続けていたら日大に入れようと思う親がいなくなってくるでしょう。









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイキキ52日目の早朝の波 今朝も面ツル空いていて腹胸 メローコンディション。イルカの群れ

2018年05月17日 13時08分09秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝も4時10分に起床。

何時もの特製ヨーグルトに

パンと目玉焼き



食べて5時半にビーチ。





波は腹胸 面ツル セット間隔やや長め メローコンディション。

予報悪かったのでダメかと思っていたけど逆に空いていてかなり乗れました。

一時沖のピーク日本人だけの時間帯もありました。













































今日もイルカの群れが







ポップスの帰りカヌーズとの間何時もは割れ無いんですが潮が引いていたので割れていて3本ほどいい波乗れました。




そのあとは最近ポップスから泳いで帰る事にしているのでしっかり泳いで



20分程かけてビーチにまで戻りました。



今日もなんだかなんだと4時間以上入ってましたが全く疲れない。

かなり持久力ついて来てる気がします。

今日の自撮り













部屋に戻って昼食。

チーズハンバーグ。
10個程下ごしらえして冷凍してあったハンバーグこれで最後です。
帰国まで11日なのでちょうど良かったかな。
しかしハンバーグは美味しいです。




デザート




さて明日からサイズアップの予報ですが風も強くなる予報が出ているので良いのか悪いのかわかりません。
ただ今回のうねりのあとも来週また4★の予報が出ているので帰国前にいい波で楽しめそうです。
ただ予報良いと人も増えるので良し悪しかな。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする