ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール91日目東南東スペシャル タッカー•カールソン氏がプーチン大統領にインタビューに行った本当の理由 ワクチンテロ

2024年02月15日 10時57分26秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさんめ目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も海中道路は最高の南東が吹きましたね。

風速的には7から10m前後。

ウインドバカはビジョン2.5に



何時ものシンカーボードのLink37LにフォイルH650





このセットでジャストからジャストアンダー。

昨日はオフショアで海面がフラットからややチョッピーでしたがオンショアで波があれば2.5でメローで波乗りが最高なサイズでしたがフラットでスピードやるにはやや物足りないサイズですね。

ただアンダー目で全く問題なくシンカーボードにフォイル650でも全く問題なくスタート出来る。

昨日は競う事もなく普通にフォィリングしてましたが最高速度2.5でアンダーでも36.4㌔出てました。

恒川プロが見ていて速いと言ってくれてました。

まぁレースで安定してこの速度で走れれば全日本シングル上位も可能性あるんですがレースはスピードだけでは勝てないですよね。
総合ウイング力なのでそこが難しい。

スピードは最低条件みたいなものですからね。


恒川プロは昨日はじめ3.5でアンダー目でスピードが出ないという事で4.5にして最高速度43.4㌔でしたね💦

速い( ^^) _U~~

見ていて速かったです。

因みにやはり怖いと言ってましたので誰でも怖いといことです。

そこを克復しないとウインドバカの場合は。






因みにみなさん3.5~5.0が多かったですね。

多分ジャストは3.0。

ウイングって意外と小さいサイズ持ってる方少ないですね。

小さくても4.0 4.5とか。

小さいサイズはパワーポイントが分かりにくいから使いにくいと思ってる方も多いのと内地でオンショアゲレンデだと4.0以下使うコンディションだとアウトに出れないから使わないとか。

まぁ確かにゲレンデによってはそういった考え方もあると思いますがウイングの本当に楽しいサイズ4.0以下だと3年間とことん乗り倒して来て感じています。

ボードもシンカーサイズが楽しいんです。

ただまだまだウイングの歴史が浅いのでそこまでみなさんの技術が追いついてないだけですので必ずウインドバカと同じ感覚になる時が来ると思います。

因みにウインドバカもウイングはじめて初年度は小さいボード 小さいフォイル 小さいウイングあり得ないと思ってましたからね。

ウインドバカはウイングはじめたのが2021年の6月ですのでウイング歴2年と8カ月とまだまだウイング歴は短い方です。

あと真剣に冬場長期で滞在して練習するようになったのは2022年10月からでこの年は約半年
2023年から2024年の今シーズンも半年位を予定してるので今日か合宿は2年目ですね。

Wing 初トライ動画


なのでウイング歴は短いですが千葉に戻っても風さえ吹けば基本富津や検見川行ってウイングする

梅雨明けから9月半ばまでは本栖湖に2年連続でウイング強化合宿して来てるので多分日本で一番ウイングしてる日数は多いかもです。

それも基本体が硬いので怪我ののリスクもあるので怪我したら痛いのと一番は怪我して海に来れない時間を作るのが一番嫌なのでひたすらフォイリングとジャイブに拘り追及。
それと楽しむ為と複合的技術の強化になるのと体幹と体力アップになるのでひたすら波乗り。
まぁウイングで一番極めたい事は波乗りなんですけどね。
波乗りは基本小技やらなくても十分楽しめる。
波乗りを楽しむ為の基本はシンカーボード 小さめのフォイル 小さめのウイングを自由に使いこなし波の中でチンしない事が一番必要なのでひたすらそこを追求です。

それとレース参戦してるのはレースに参戦する事が一番の上達の早道だから。

レース参戦して見ればわかりますが普通にフリーで乗ってる時に速く走れてジャイブやタックでチンしないからと言って簡単に上位に入れると考えていたら大間違いです。
そんな簡単ではない。

レースに出て課題が沢山出来る。

それを克復する為に練習する。

だから上達が速いんです。

レースは緊張するし負けるのが嫌だから出たくないという方も多いですが本気で上手になりたいならどんどんレース参戦された方が良いと思います。

沖縄にヤハ〇さんって方がいますが今回もレースに参戦されてましたがどんどん上手になって速くもなってます。

昨年とは別人です(*^^)v

さて話が色々飛びましたが何が言いたかったと言いますとウイング上達して来ると小さいボード フォィル ウイングが楽しくなって来るという事。

あと小さいサイズが使いにくいというのは違うかな。

確かにパワーポイントは大きなウイングより狭くなるけど使っていればそこはすぐにわかるし10m超えていれば3.0で全然オーバー位に感じる。
もちろんアンダー力が無いと抜けた所でスカスカした感覚になる。
ただそこを飛ばすのはアンダー力ですよ。
吹いた時って意外とガスティーなんですよね。
だから難しく感じるだけ。

風が弱めで大きめのウイング使っていてもガスティーだと乗りにくいのと同じです。

ガスティーでも普通に楽しく乗る為と小さいウイングでも大きめのウイングで楽しく乗るにはやはりアンダー力磨くしかないって事です。

何時も言ってますがオーバーは誰でも飛ぶ。

アンダーは技術が無ければ絶対に飛ばないって事ですのでそこは練習するしかないので練習あるのみです。

なのでウインドバカスクールである程度フォィリング出来るようになった方には敢えてアンダーのウイングサイズで出てもらう事あります。

昨日はマツさんには2.8最小ウイングで出てもらいました。

風が強い時はそれでもオーバー目の時もあった。

ただ足らない時もあった。

1日でアンダーからジャストそしてオーバーまでしっかり練習出来た事になります。

効率良いですよね。

ただマツさん沖縄来た時最小ウイング3.6までしか持ってなかったんですがウインドバカの薦めで迷わず2.8を購入。

その早い決断があったからこそ昨日の強めでガスティーなコンディションを時間を無駄にしないでとことん練習出来た事になります。

多くの方がウイングはじめて上手になりたいと思って練習されていると思いますが上達する為には練習も大事ですがそのコンディションにあった道具も必要なんです。

確かにウイングの道具決して安くないので迷う気持ちも十分わかりますがお金の事は自分で解決するしかないので敢えて度返しして言いますね。

最高にいい風が吹いた時にジャストで最高と思える練習出来るのか出来ないのかは道具があるか無いかです。

道具が無ければ乗れない事もある。

オーバーで無理に乗れば歯を食いしばって乗る。

アンダーならひたすら飛ばない。

ウインドバカからすると時間の無駄。

今日 今という時間は二度とも戻って来ない。

沖縄までウイング上手になりたいと思って時間とお金を使って来ている以上乗れない日を作る事基本あり得ないんですが更に最高と思える道具で乗れない事もあり得ない。

なので観光にも行かないし怪我もしたくない。

当然道具は吹いても吹かなくても乗れる道具をすべて揃えるです。

とくに5.0以下は0.5刻みで揃えてますが小さいサイズは0.5刻み揃えた方がジャストで楽しめるし上達が速い。

こまめに使い分ける事で結局ウイングの痛みも分散されるので長持ちします。

それでも無風の時もたまにあるのでその時の為にSUPも持って来てる。

ウインドバカは今年で61歳なのでもう残された時間がほんと無い。

運よく病気もしないで健康でいられても今と同じように毎日海遊び楽しめるのは70歳か75歳か?

まぁどちらにしても10年15年しかないんですよ💦

出来るだけ早い時期にウイングフォイル全日本選手権でシングル上位に入るれレベルに上げて行かないと若手がどんどん出て来るのでほんと焦ってます。

若手は怪我のリスクやスピードの怖さ経験値が少ない分少ないんですよね。

年齢よりその攻めの気持ちの差がでかいのでウインドバカも怖さをなくすためにどんどん練習して行きます。


さて昨日の話に戻ります

昨日4.0位の方だとみなさんオーバーで大変だと言ってました。

3.5 3.0 2.5などあればもっと楽に楽しく乗れるけどもってないからしかなく乗ってる感じです。

というか意外とガスティーだったのでどこに合わせるかです。

逆に昨日シンカーボードに2.5でフォイル650で安定してスタート出来る方は中々いないのでそこがアンダー力になります。

基本シンカーボードしか使わないウインドバカはアンダーでのスタートをとことん練習してます。

小さいシンカーボード小さいフォイル小さいウイングを使いこなす為にはアンダー極めないと絶対に使えないいです。

とくに昨日のように強めのオフの風の時はとくにですね。

沖でもしスタート出来なくなったら戻って来れる保証はない。

パドルして戻ってこようなんて思っていたら命取りですから。

それとアンダー力は凄く大事ですがどの風域までなら再スタート出来るのか?

その判断力もほんと大事です。

風を見る力ほんと大事です。

まぁ自然相手なので常に的確な状況判断は必要って事になりますので普段からアンダー力や風強弱の判断力を磨いて置く事が大事だと思います。

さて昨日の写真

まずは昨日から斎〇さんも来沖。

昨年本栖湖でフォィリングとジャイブスクールを受けて頂きましたがその成果があったみたいで昨日のコンディションで4.0とオーバー目の中でジャイブ失敗したの1回だったの事




昨日何度か後ろからついて行きましたがチンしなかったです。

フォイリングも凄くいい感じでした(^^)/

しかしスクール生がこうやってどんどん上達してくれるって校長としては嬉しいですね( ^^) _U~~

それから土〇さんも4.0でオーバーの中いいフォィリング。
ジャイブは後半の足の入れ替えが出来れば成功って所まで来てます( ^^) _U~~


























五十〇さんジャンプ ^^) _旦~~




じゅんさんも高いジャンプ(*^^)v





















さて今朝も検温



今朝も快調です。

腰の肉離れだけがまだ痛みがあるかな。


さて今日は西から南西弱目ですね。
ただ午後は少し吹く可能性はあるので海中のクジラのしっぽ側で風待ちする予定です。





さて今日はまずこの写真

ウインドバカの理想の家のサイズはこの位かな。

海が近くて夫婦二人なら1LDKリビングだけ広ければあとは寝室が6畳もあれば十分ですね。

あと食糧危機に備えて家庭菜園すこの位あればグッドです。

ほんとウインドバカは大きな家に興味全くなしですなんです。



さて今日はまず動画から

普通に盗聴される。

国会議員の裏金問題。

国が政府は医師が専門家が言うからすべてが正しいと思う時代ではないって事です。

科学てエビデンス 治験 専門家がWHOがこれらもお金でコントロールされているって事です。

だから真実を求めてタッカー•カールソン氏がプーチン大統領にインタビューに行ったって事です。

これまでプーチン大統領言い分は一切報道されていないのになぜウクライナが正義でロシア悪と何を根拠に決めているのか?

そこを普通に疑問に思わない人が多い事の方が不自然だとウインドバカは感じるので色んな意見を聞きたいですね。

もちろんプーチン大統領いう事すべて正しいかも今はわからないです。

今はっきりしてる事は双方の意見 事実が本当にちゃんとこれまで公の報道で公開されていないって事です。

片方の意見だけで良い悪いなんて誰にも判断出来ないって事です。

タッカー•カールソン氏素直にそこに疑問も持ってインタビューに行った。

それを公の報道が避難するならもうすべて出来レースって事です。

タッカー•カールソン氏がプーチン大統領にインタビューに行った本当の理由を語ってます。
自由と言われている国に住んでて何故盗聴される生活を送っているんだ?と。



ワクチンの治験も都合の悪い真実は闇に葬られている事も事実


さあ!ワクチンテロが世界中で
暴露されてきました‼️
日本の厚労省、医師会さっさと
真実を発表しなさい。
COVID-19ワクチンは生物兵器だったと。


そしてこの動画

厚労大臣の毎回の言い分は審議会では安全だと毎度答える人事。

確かに当初は安全だと思っていたか出来レースかはわかりませんが3億6000万の予算を組んでいたのに110倍に一気に予算が増えるってあまりにも想定が違い過ぎるって事です。

要は審議会も専門家も国も専門家も予想出来ない事が起きているって事は明らかです。

歴史振り返ればわかりますが薬害はこうやって起こるんですよ。

後からそんなはずではなかったと。

人の体の事なんかまだまだ分からないって事です。

それを個体差とか因果関係不明で片付けるのは健康な人に打つワクチンではあってはならないはずです。

まずは一度止める。

そこからだと思いますけどね。

ウインドバカは本当に安全で効果があるなら決してワクチンは悪いとは思っていない。

ただ効果も安全も担保されてない中で打てと言われても打てないです。

治験で仮に何億数兆もらえても打ちません。





本日の記者会見】大臣、この健康被害認定数は「想定内」ですか?「想定外」ですか?



武見厚労大臣は今回きちんと答えていません。

毎度重大な懸念は認められないというだけ。

ただこれが事実で110倍も想定外の事が起きてしまってますよ。

だから答えようがないって事です。

数年後申し訳けありませんと頭は下げるかもですが責任は取らないでしょうね。

そんな方のいう事信用できません。

みなさん国は専門家が言うからマスコミが言うから安全だとか効果があると思うのは危ないですよ。

都合の悪い事は隠蔽する。

プロパガンダで洗脳して行くのが上常套手段ですから。

タッカー•カールソン氏が体と命を掛けてプーチンに取材に行った事。

これは出来レースではないでしょう。

真実を知りたい。

今の世界がおかしいと素直に疑問に思ったからですよ。

ワクチンの話だって色んな意見があるのに隠されて来て来たんですよ。

陰謀論で片付けて本当に自分や家族を守れるんでしょうか?


2024年1月17日 沖縄海中道路 南東スペシャル カブリナ2024年最新モデルボードLink 42Lテストライド フォイルH650 ウイングビジョン3.0 ジャストアンダー風域#カブリナ#最新モデル



きらめく夜の都会で聴きたいCityPop



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰謀論 (タッカー カールソン)
2024-02-15 14:20:24
こんにちは

13日の最終日にご挨拶させていただいた者です。
「みなさん目覚めましたか?おはようございます』
のように多くの方に気付き覚醒してもらう事が私も願うところです。お会い出来て光栄です。
ひとまずご挨拶まで。。
また次回お待ちしてます (ウインドバカ)
2024-02-16 09:27:15
無事戻られたのですね ^^) _旦~~

そうですね。

ほんと多くの方が一度立ちどまって色々考えてもらえると良いなと思ってます(^^♪

基本は多くの方が安全で笑顔で安心して暮らせる日本になれば良いって事ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事