茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

やらかした~

2010-11-24 14:39:59 | ひとりごと

昨日、年賀状の準備をするため住所録の確認をしたら・・・

パソコンに入っていたはずの住所録がない

・・・っていうかなぜか全部消えていました~

何かどこかをいじった時に消えたのかも・・・ガーン

仕方なく今年来た年賀状をみながら再び住所録を作成。。

かなり時間かかってもうそれだけで疲れてしまいました

 

そしてその後さらに別件でやらかしました・・・

 

私は毎日朝と夕方にうつ剤を飲むのですが、朝は普通に飲んだのに

夕方飲む時に、な・ぜ・か、間違えて無意識に睡眠導入剤を飲んでしまいました

飲んだ後にハッと気づいたけど後の祭り・・・

でもうつ剤も飲んでおかなければいけないので、すぐにうつ剤を飲んだけど

案の定15分くらいたって、眠剤とうつ剤の相乗効果

猛烈な眠気がきて眠ってしまいました

(うつ剤も脳をリラックスさせる作用があるようです。)

おかげでブログの更新もできず、まめの散歩も行けずじまい

 

みなさん、薬の飲み合わせ&飲み間違いには十分ご注意ください。

 

って、私ぐらいか、間違えるの

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshie)
2010-11-24 18:24:50
こんばんは。
お薬の飲みあわせって本当は怖いんだよね。
気をつけないとね。
私はね飲まなきゃいけないのに忘れることがよくあって朝になって「あ、飲んでなかった」と思って慌てて飲んでるよ。

それにしてもー寒くなったね。
体調には気をつけようね。
返信する
こんばんわー。 (gengen2号)
2010-11-24 20:40:53
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪

福岡在住なのでしね。
アタシもむか~し住んでましたよ~(* ̄0 ̄*)ノウホホ
海も山も近くて、でも都会(笑)や空港も近くて
ホントに便利で良いとこでし。

お薬っていつものことになっちゃうと
無意識に飲んでたりするもんだから
「あれ?今日飲んだっけ?飲んでないっけ?」
ってなったりもしますよねー。
返信する
Unknown (かほこ)
2010-11-24 23:20:56
あらら~。
住所録のデータが無くなってしまうのは結構イタイですよね・・・
私はよくブログの記事を書き上げた後に、投稿に失敗して文章全てが消えてしまった事が何回かあるのですが、長い文章だった時ほど、ショックが大きいです。

薬は気を付けないといけないですよね。
昔旦那が、薬の用法を守らなかったせいだと思うのですが、突然鼻血を出した事が過去にありました。
あの時はほんと焦りましたよ(~_~;)
返信する
おじゃまします^^ (みゅうの母)
2010-11-24 23:36:37
訪問ありがとうございました
さっそく来ちゃいました(#^.^#)

まめちゃん かわいいですね~^^
お手入れもカンペキでとっても美犬さんです^^

ブログを読ませていただいて まだ年賀状を買っていないことを思い出しました
急いで買いにいかなくてはっっ
返信する
Unknown (パルママ)
2010-11-25 00:33:14
うちはヲサーンが住所録を管理してくれてるんだけど、去年、同じ事が起こりました!
データが無くなってたんです(~_~;)

お薬、間違えちゃったんですね。
無意識な時ってありますよ!
でも、眠くなっただけで良かったです♪
お腹が痛くなったりしたら大変だもんね。
まめちゃんはお家でおトイレが出来るんですか?
返信する
toshieさんへ (かほ)
2010-11-25 11:39:31
お薬飲むのに慣れてくると「あれ?飲んだっけ??」ってこともあるよね^^;
薬の飲み合わせの効果ってすごいなと今回思いました。
今日は特に寒いね!風が強いし。
そんな中旦那とまめは散歩に出て行きました。
私はコタツでぬくぬくです(^.^)
返信する
gengen2号さんへ (かほ)
2010-11-25 11:43:45
さっそく遊びに来てくださり、ありがとうございます!
gengen2号さんもかつて住んでいたのですね!
福岡は住みやすい街だと思います。
でも私の住んでる地域は田舎ですが^^;
薬飲むのはもう日常の一部になってるので
時々忘れてしまうこともあります><
gengen2号さん、ちょくちょくブログにお邪魔させてもらってもいいですか^^
返信する
かほこさんへ (かほ)
2010-11-25 11:52:36
住所録・・・作り直すの大変でした^^;
なぜ消えていたのかは今も分からないままです。
私もブログ書いたあとに全部消えたことあるよ~!
あれ悔しいよね。。
旦那さん、お薬の量まちがえて鼻血出ちゃったの!?
それはびっくりするねぇ。。
私も薬の飲み合わせの効果がこんなにも出るとは思わなくてびっくりしました。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2010-11-25 11:56:17
さっそく遊びに来てくださりありがとうございます^^
まめは毛が長めなのでブラッシングはこまめにしています。
「美犬だなんて照れるワン!(まめより)」
もう年賀状の時期なんて早いですよね・・・
時の経つのは早いものですね。
みゅうの母さん、時々ブログにお邪魔しても良いですか^^
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-11-25 12:00:50
パルママ家でも同じことが起きましたか^^;
あれ相当ショックですよねぇ。。><
お薬を飲むことはもう日常の一部になってるから無意識なんですよね。
でも本当に眠くなっただけでよかったです。
まめは家の中でもトイレはしますよ^^
有難いことに「まめちゃん、チッコしておいで!」というとトイレ(ペットシーツのところ)に行ってくれます^^
返信する

コメントを投稿