茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

チュニック編み始め!

2011-08-07 15:00:44 | 手芸

久しぶりに編み物を再開しました

今回は七分袖のチュニックを編みます。

一昨日から編み始めて、今これくらいです。 ↓

 

 

裾に少しフリルが付きます。(年齢の割に可愛すぎ?

フリル部分は先に花びらのように編んで、次の段でそれを下に折り曲げて、次の段を編んでいきます。

2匹の世話もしながらゆっくりやってるので、進みは遅いかもしれませんが

出来上がりが楽しみです。

 

おまけ。 ↓

 

 

 

 

 

こういう日常の何気ない光景が幸せだったりします

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2011-08-07 22:32:22
変わった編み方ですね~
可愛く仕上そう♪
色はラベンダーっぽいんですか?
いつも素敵な色なんですよね~
ウッディ君の顔は体に比べて黒っぽいんですね。
可愛いな~
おっと!まめちゃんが一番可愛いよ☆
返信する
フリル (ぷっちい)
2011-08-08 05:11:16
フリル、難しそう!なるほど、そうやって編んでいくんですね。(って、私には無理ですが・・。)

安心して眠ってるウッディちゃん、幸せそうです。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-08-08 20:58:42
私もこの編み方初めてなんですよ。
なかなか面白いです^^
色は分かりにくいけど、ライトグレーなんです。
コットン100%の^^
ウッディの顔は他と比べて茶色っぽいですね。
特に口の周りが黒っぽいので、正面からみるとドロボウ顔に見えます(*^m^*) ムフッ
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2011-08-08 21:01:27
フリル、編むのは難しいかもと最初思ったのですが、
編んでみると意外に簡単ですよ^^
ウッディは、最近ではお腹を見せて寝ることができるようになりました▼^ェ^▼
安心してくれてうれしいです♪
返信する

コメントを投稿