茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

部屋の片隅での出来事

2011-08-05 14:12:10 | わんこ

まめは外に出れば弱いのですが(基本臆病なので)、家の中ではウッディより優位に立っています

まぁ、先住犬なので当たり前といえば当たり前ですが。

日常、部屋の片隅でこんな光景が繰り広げられています。

 

 

 

ウッディの場所をまめが陣取る。

そのくせウッディが自分のおもちゃや水を飲もうとしたら「う~っ」と唸ります

そして、ウッディはあきらめざるを得ない

 

 

かと思えば仲良くシンクロして寝てる時もあります

 

 

っていうか、ウッディが追い出された結果なんですが・・・

 

 

それと・・・ウッディにも迷子札を作ってあげました。

まだ玄関から飛び出そうとするので、来客時危ないのです。

まめと色違いのオソロ

 

 

ウッディはマイクロチップが入ってるのだけど(管理センターで入れられたみたい)、

マイクロチップより、迷子札の方が早く飼い主さんの元に戻れると思うんだけど・・・どうなんだろう。

マイクロチップは管理センターの人が飼い主さんを特定できるようにと

向こうの都合で作られている気がしてならない。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほこ)
2011-08-05 16:05:57
まめちゃんは内弁慶ってやつですかね??(笑)
私がまめちゃんだったら、やはり自分が優位じゃないとちょっと嫌かも。
年下だけど、まめちゃんの方がお姉ちゃん気分なのかなぁ、やっぱ。
下の子は上の子になかなか逆らえない、ですよね。
姉弟喧嘩みたいなものなんでしょうね。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-08-05 22:20:38
私も マイクロチップのこと 少し気になってたんです
体に埋め込むから 痛くないのかな?とか
マイクロチップだと読み取る機械?道具がいるの?
(仕組みがよくわかってない^^A)
そしたら 名札の方が一般の人に見つけてもらったときには
いいんじゃないかな?とか・・・
ニャンコの首輪はちょっとした圧力で外れるようになってるので
マイクロチップのほうがいいって意見もあるんですけどね
返信する
Unknown (パルママ)
2011-08-06 01:07:31
まめちゃんが少し優位に立っていても傍で寝られるって事は、ウッディ君はあまり気にしてないのかな?
飛び出し危ないですよね。
リンもドアを開けた隙に3回脱走した事があって、肝を冷やしました( ̄ー ̄; ヒヤリ
マイクロチップ、簡単に入れられるらしいけど、埋め込むって言うと躊躇しますよね。
迷子札で十分だと思うけど…

編み物、進んでますか?
また、試着してね!
返信する
おはようございます。 (ぷっちい)
2011-08-06 05:32:47
まめちゃんの
ちっちゃないじわる、
かわいいな。
『ここは、私のおうちだし~!』
って気持ち?

ウッディちゃんの毛の茶色い模様は、肩側だけかな?模様の色と模様の形が、うちのなくなった犬に似てます。
返信する
Unknown (エナ)
2011-08-06 09:46:30
ウッディ君、早速マメちゃんと同じネームプレート作ってもらったんだね
ウッディ君は、かほさん宅に飼われて幸せもんだ
あのオモチャは、中にトリーツを入れて遊ばすやつ?
返信する
家族 (赤間)
2011-08-07 11:23:04
 こんにちは、赤間です。

 ウッディくん、正式に家族になれたんですね。よかったですね~
 感動しました。
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-08-07 14:30:35
まめは典型的な内弁慶だよ、ウッディが来る前から(苦笑)
家の中ではジャイアン、いや、女の子だからジャイ子かなww
ウッディの物は自分のもの、自分の物は自分のもの。
ちゃんと序列ができてるのはいいのだけど、
時々ウッディがかわいそうになります^^;
犬の世界も女が強い!?かな。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-08-07 14:34:47
マイクロチップは米粒よりちょっと大きいくらいのサイズで、注射器で注入するから痛いと思いますよ><
マイクロチップだと読み取る機械がいるので、一般の人にはすぐには分かりませんよね。。
でも災害時などに首輪や鑑札が何かの拍子で外れたりした時に
迷子札と併用してたら、管理センターに連れて行かれても身元が分かるから
併用するのがいいみたいです。
9月号の「いぬのきもち」にちょうど書いてありました^^
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-08-07 14:38:00
ウッディはさほど気にしてないようにみえますよ^^
マイクロチップは迷子札と併用していたら、災害時なにかの拍子で鑑札や首輪が取れてしまった時に
役立つようです。
昨日来た「いぬのきもち」という本に書いてありました。
災害時のことを考えると、マイクロチップ入れておいた方がいいのかな・・・なんて思ってます。
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2011-08-07 14:40:58
ちょこちょこウッディの場所を陣取っては我が物顔で過ごしてますよ、まめは(^。^)
序列が出来上がっているようです^^
ウッディの模様は背中のちょっと左寄りにあります。
大きな茶色いブチがふたつと、尻尾の付け根が茶色です。
ぷっちいさんちのワンちゃんに模様が似てますか?▼^ェ^▼
返信する

コメントを投稿