茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

健康問題

2013-06-29 13:17:18 | 健康
最近、ちょくちょく胃の調子が悪くなっていて、一昨日も胃もたれ&胃痛がしたので

昨日の午前中に内科に行ってきました。

症状としては、食後一時間くらいたつと胃もたれがし、それがずっと続いて

膨満感や胃痛まで出てくるのです。

胃薬は効きません。

病院でエコー検査してもらったら、胆嚢に何かあるということが分かりました。

その場で先生が大きな病院への紹介状を書いてくださり、

精密検査を受けてくださいと言われました。

それから、すぐに大きな病院に行って診察してもらったのですが、

やはりみぞおちよりもちょっと右下の部分が押すと痛いのです。

検査は昨日は予約がいっぱいと言われたので、来週の月曜日になりました。

エコー、血液検査、念のため胃カメラとピロリ菌の検査もするらしいです。

もしかしたら、胆嚢かも?って自分でも薄々実は思っていたので

大して驚かなかったけど、検査はいやですね~



昨日は病院で疲れた上に、お腹をゴリゴリ押されたりしたので

歩くたびにお腹に響いてしんどくて、晩ごはんはお粥しか食べれませんでした。

今日は大丈夫です(^-^)






ま「かーちゃん、大丈夫~?」





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ぷっちい)
2013-06-29 20:56:18
胆嚢?
月曜日まで気がかりですね。

内臓って大事ですね。私、脂肪肝で、疲れやすかったのですが、最近毎晩ヤクルトミルミルを飲むようになってからなんか、調子いいです。乳酸菌の力も侮れないって感じです。
(参考にはならないかもしれませんが。)
返信する
Unknown (みゅうの母)
2013-06-29 22:12:19
体調 良くなかったんですか?
大きな病院は 設備が整っていていいけど
ひとつの検査でも予約して~
採血であっちに行って レントゲンでこっちに行って~と
あちこちに行かなきゃいけなくて 疲れちゃいますよね

月曜日 がんばってくださいね
返信する
Unknown (パルママ)
2013-07-01 01:03:17
かほさん、お腹の具合はどうですか?
検査、大変です。
特に胃カメラは辛いですよね。
鼻から入れるタイプだと楽みたいですが、私は口からでした。
大した事がないことを祈っています。
まめちゃん、ウッちゃんが付いてるからガンバ!
お大事にしてね。
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2013-07-03 15:09:06
最初に行った病院では胆嚢に何かあるかもと
いわれたので、ちょっとビビリました。
結果、胆嚢には異常がなかったので良かったです^^
ミルミル、子供の頃によく飲んでいました^^
あれはやっぱり体にいいんですね。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2013-07-03 15:14:24
ここ1か月ほど、胃もたれや胃痛が頻繁におこっていたんです。
大きな病院は本当にあちこち行かされて大変でした^^;
胃カメラは苦しかったですが、やってよかったです。
やっぱり定期的に検査などは受けておいた方がいいですね。
結果は胃が荒れてるくらいの症状で済んだのでよかったです。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2013-07-03 15:19:02
お腹は大丈夫です^^
結果は胆嚢にはなにも異常なく、胃カメラで胃の粘膜があれているということでした。
胃カメラは口からの局所麻酔でしんどかったですが、
先生がうまかったのか、あまりオエっとならずにすみました^^
お薬をもらって飲んでるので随分良いです。
ご心配おかけしました。
返信する

コメントを投稿