茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

紫陽花★

2010-06-10 13:37:44 | その他色々
昨日、近所の方に紫陽花をたくさんいただきました

紫陽花にも色んな種類があるんですね。


こちらは「スミダノハナビ」という種類。ちょっと青みがかっていて
花びらが細長いです。↓



次は「カシワデアジサイ」という種類で、葉っぱの形が柏の葉っぱに似てるんです。↓



そしてこれは「ピラミッドアジサイ」。花がピラミッド状についています。
面白いですね。↓



最後に・・・うちの近所にアジサイがたくさん咲いてるところがあります。キレイ




すごく田舎なところでしょう?

ここはまめのお散歩コースです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (エナ)
2010-06-10 22:05:51
沢山のアジサイが咲いてて、切り花にして部屋で楽しんでいます
今、凄くアジサイ綺麗だよねぇ~
もし良かったら、かほさんの都合の良い時に愛犬達を連れてアジサイ見に行きませんか??
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2010-06-11 16:27:29
エナちゃんちはアジサイがたくさんあるんだね。
アジサイも種類がいろいろあっておもしろいね
ワンコ連れてのお出かけいいね~
また予定が分かったら(来週には分かるから)
するね!
返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-06-11 17:21:58
我が家にも「隅田の花火」あります~♪
柏葉アジサイは、葉の紅葉もきれいだと聞いたことがあります。
お散歩コースのあじさい、とってもきれいだね!癒されそう~
返信する
だめぴよさんへ (かほ)
2010-06-12 11:48:14
スミダノハナビ綺麗だよね~
柏葉アジサイは葉が紅葉するんだ知らなかった。
お散歩コースのアジサイはもっときれいに色づいてきたよ
返信する

コメントを投稿