茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

のぼせ!?

2010-06-11 16:29:06 | 鍼灸

今日は鍼灸デーだった。

先週はクリニックの方に週に2回も通って鍼灸どころじゃなかったので実に2週間ぶりだ。

今日は午前中からなぜか頭がズキンズキンして(頭痛とはちょっと違う)

頭に血が上ったような感じだったので鍼灸の先生に言ったら

「のぼせの一種ですねぇ。」と


のぼせって・・・・まるで更年期障害のような響きやないか


なんでも「気逆」という状態で頭に血がのぼって暑いけど、

下半身は冷えているというものだそうです。

さっそく頭に上った血を下に下ろしてもらう施術をしてもらった。

今、家に帰ってきてちょっとは楽になったけどまだ暑いので

保冷剤で頭を冷やしてます

今日はのんびりしておこう。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿