茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

助かった~

2010-02-24 10:07:02 | その他色々
ちょっと前からパソコンの調子がおかしかった。

「ディスクCの領域不足」やら「仮想メモリが少なすぎます」と

警告のメッセージか出てきてて、ディスクのクリーンアップしたり

いらないソフトを消したり、データをディスクDに移したりしてのだけれど

Cドライブの空き領域がぜんぜん減らないのだ。

自分ではお手上げの状態だったので、パソコンショップに持っていくことにした

そこの店員さんによると、写真や文書などのデータを一旦USBメモリに

移しておいて、それからリカバリ(パソコンが初期化される)してみた方がよいとのこと。

でもそこのパソコンショップでやってもらうと9000円くらいかかると言われたので

家で説明書みながら自分でやってみますと言って帰ってきた。


・・・・家でパソコンと格闘すること数時間、やっとリカバリも終わり

Cドライブの空き領域をみると・・・



ふ、増えてる~



しかもパソコンの動きめっちゃ遅かったのに早くなった~

頑張った甲斐があったってもんだ


こうして我が家のパソコンの使用は快適になったのでした















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCはね~ (ナマケモノ)
2010-02-24 23:15:32
Cドライブが命だもんね
リカバリすると、劇的によみがえるよね
私も、この前やったばっかりだよ
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2010-02-25 13:19:05
Cドライブって色んな重要な情報がつまってるよね。
ナマちゃんもリカバリしたんだね
私もナマちゃんみたいに知識があったら・・・
パソコンに詳しい人、本当に尊敬します
返信する

コメントを投稿