茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

熊本旅行①

2010-10-30 17:18:15 | お出かけ
昨日の夜、熊本から戻ってきました

28日・29日で熊本の天草まで行ってきました。

福岡から天草は意外に遠く、高速をつかっても2時間以上かかりました

そして、天草は上島と下島からなる島だけども広いということが分かりました


まず、28日のお昼くらいに出発し天草についてお昼ご飯を食べて、

最初に向かったのが「天草四郎メモリアルホール」。





天草四郎とは島原の乱の指導者といわれる人物でキリシタンです。

昔、天草は隠れキリシタンがたくさんいたところだそうです。


それから(もう夕方だったので)、八代市の日奈久温泉というところにある

不知火ホテルへ。

ここは私が一生懸命探した中型犬も泊まれる宿です

日奈久(ひなぐ)温泉は昔からあるひなびた温泉街という感じで

老舗な感じの旅館がたくさんありました。

私、こういう温泉地結構好きなんです

宿の周りにはニャンコがたくさんいました








5,6匹はいたんだけど、カメラ向けたらにげられちゃった


料理も海の幸が豊富でおいしく、温泉のお湯もやわらかくてなかなか良かったです

1日目はみんな疲れて9時半には寝てしまいました。

ただコヤツだけは夜中も部屋の中をウロウロしてたみたい



「興奮して寝れなかったワン!」


長くなるので、続きはまた明日・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2010-10-31 00:44:53
おかえりなさ~い♪
楽しそうな旅行記、これから楽しみにしてます!
メモリアルホール、素敵な建物ですね。
でも、私は最後のまめちゃんの画像が萌え~
すんごく可愛い!可愛い!何度でも言っちゃう!
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-10-31 13:36:31
ただいま~^^
今日も熊本旅行記の続き書きますよん♪
天草はとてもいいところでした。
また行きたいと思ったくらい^^
最後のまめの写真かわいいですか(*^_^*)
まめが調子に乗りますよ(笑)
返信する

コメントを投稿