茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

実は…

2014-05-12 21:45:20 | 健康
わたくし、土曜日から今日まで胆嚢炎で入院しておりました。

金曜日の夕方からじわじわ痛いなぁと思ってたら、

翌朝にはかなりの痛みに…

朝早かったけど、救急外来のある病院に行ってそのまま入院になりました。

血液検査、エコー、CT、MRIをしました。

結果、胆嚢に砂がたまり腫れているとのことでした。

その日から次の日の朝まで絶食で、点滴のみでした。

日曜日のお昼からやっと五分粥が食べられた時は、嬉しかったなぁ~

三日間暇だったけど、いい休養にはなったかな

今日は心電図と胸部レントゲンを取って、外科を受診して帰りました。

6月の中旬に胆嚢の摘出手術をする予定です。



入院中は、ワンズのことが心配で心配で…

旦那が夜私に面会に来るために、早く仕事を切り上げてくれたけど、

日中はどうしてるだろうかと考えていました。

私も寂しかったです

今日、帰ってきたら部屋の奥からわらわらと走って出迎えてくれて、

その後はペロペロ攻撃ですww






「かーちゃんかえってきたよー!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2014-05-13 01:16:15
かほさん、入院だったんですね。
痛かったでしょう?
検査も色々お疲れ様でした。
そして、今度、手術との事でとても心配です。
手術まではお薬で対処するんですね。
どうか、無理せずお大事にして下さい。
入院中、二人の事が心配ですよね。
その気持ち、良く解ります。
帰った時の2人の喜ぶ姿が目に浮かぶようです。
まめちゃん、ウッちゃん、か~ちゃんが帰って来て良かったね!
か~ちゃんを守ってあげてね。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-05-13 22:09:47
え~!!
更新がないのは お引越しのことで忙しいのかと思ってました。。。
胆嚢に砂?
胆石とはまた違うの?
でも かなり痛かったでしょう
手術のことも 留守中のことも心配でしょうけど
『悪い所は取っちゃって すっきりしちゃおう』って前向きに考えてみてくださいね
お大事にしてください^^
返信する
パルママさんへ (かほ)
2014-05-15 20:56:29
三日間だけですが、入院していっぱい検査しました。
なにが辛かったかって、三日間点滴の針が腕に刺さりっぱなしなのが
不便で不便で…( ´Д`)
朝救急外来に行った時は痛かったですね~
すぐに看護師さんが、強めの痛み止めの筋肉注射を打ってくれて
頭がぼーっとなりました。
6月の手術までは、お薬で乗り切ります!
病院から帰ってきたら、大歓迎を受けてまめに
押し倒されましたww
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-05-15 22:10:00
こないだの休みの間に引越しの準備をしようと思っていたのですが、
それどころじゃなかったです(^_^;)
胆嚢に砂がたまってます、石まではなってないみたいだけど、
それでて胆汁の流れが悪くなってるみたいです。。
私も悪いところは取って早くすっきりしたいので、手術は怖くはありません。
たぶん、6月の16日の週に手術になると思います。
ありがとうございます^_^
返信する

コメントを投稿