茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

岡山旅行その③

2013-11-10 13:50:36 | お出かけ

岡山旅行の記事も今回で終わりです

この1週間は風邪引いて寝込んだりして大変でした

風邪が私の周りでも流行っているようなので、みなさんもお気を付けくださいね

 

 

さて、旅行2日目は岡山から広島へ移動しました。

どこのサービスエリアか忘れましたが、桃太郎さんたちの像がありました

 

 

 

かわいいですよね

やっぱり!?犬に集まっていくワンズw

 

ま、ウ「クンクンクン・・・あんたも仲間なの?」

 

 

 

広島の原爆ドーム&資料館に行きました。

 

 

 

初めて見る原爆ドーム。

一度は訪れてみたかったんです。

近づいてみました。

 

 

 

間近で見ると思ったよりこじんまりとした感じでした。

ここは当時物産館だったようです。

 

 

 

平和記念公園のよく記念式典が行われる場所です。

 

 

 

原爆資料館。

修学旅行生がめちゃ多くて、あまりゆっくりは見て回れませんでしたが、

ここは鹿児島の知覧の特攻隊の資料館同様に見ておくべきだと思いました。

 

 

ちなみに長崎の原爆資料館は小学校の修学旅行で行きましたが

あまり覚えていません

なのでもう一度行ってみたいです。

 

 

岡山も広島も思いのほか遠くて疲れたけど、また1つ思い出ができました。

次はいつか家族で四国に行きたいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2013-11-11 00:59:41
かほさんも風邪ひいちゃったんだね。
私も先週の日曜日から風邪っぴきでした。
わんこはあまり風邪ひいたとか聞かないけど、人間は弱いね。
桃太郎さん、ちっさ~~、でも、可愛い!
お天気が良くて良かったね♪
広島は行った事ないけど、長崎の原爆資料館は高校の修学旅行で行きました。
衝撃的でしたが、忘れてはいけない事だと思いました。
長崎は景色も良くて色んな場所が記憶に残っています。
また、行きたいな~~
返信する
パルママさんへ (かほ)
2013-11-12 23:00:24
桃太郎がメインのはずなのに、鬼がいちばん大きいですよねww
旅行の時は2日間とも晴れてよかったです^^
普段の行いがいいので??ww
パルママさんも、長崎の原爆資料館は修学旅行で行かれたんですね。
確かに資料館には衝撃的な写真や模型が並んでいました。
長崎は今だったらハウステンボスがおすすめですよ☆
イルミネーションでこんなにも綺麗です!
ハウステンボス「光の王国」→http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari2013/?pageId=002no
返信する

コメントを投稿