茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

7歳の誕生日☆

2012-07-29 14:07:07 | わんこ

昨日はウッディが我が家の一員となってちょうど1年、

そしてウッディの7歳(推定)の誕生日でした。

去年の7月28日に正式譲渡され、晴れて我が家の一員となりました。

来たころはもっと痩せこけていて、フィラリアも陽性でした。

それからうちの子になった限りは、絶対に元気にしてあげなくちゃ、

この子は絶対にフィラリアで死なせてはいけない、と思い

治療をして無事にフィラリアも陰性になり、体重も増えました

1年間、本当に早かったです。

これからもまめ共々元気でいてほしいです

 

昨日の夜、ウッディにケーキを作ってあげました。

ブロ友さんのgengen2号さんがワンちゃん用に作っているのを見て、

私もマネしました~

ジャジャーーン! 

 

 

 

ウッディの顔型ケーキです

材料は鶏むねミンチ、じゃがいも、かぼちゃ、海苔です。

中には蒸した鶏むねミンチ、外側は潰したじゃがいもとかぼちゃ、目や鼻は海苔です

似てるかな??w

このあと、2つに切ってまめと半分こして食べました

 

 

ウッディとケーキの2ショットと撮ろうとしたら、なぜかまめが乱入!

ま「わたしのじゃないの?」

 

ウッディは逃げていきましたw

 

 

 

最近、食欲が落ち気味のウッディもパクパク食べてくれました

まめはガツガツ

 

 

 

ウ「7歳になったぜ!人間でいうとオジサンだぜ!」

 

ウッディ、これからも元気で長生きするんだよ。

もう何も心配いらない。

ウッディは我が家の一員。ひとりぼっちじゃないんだよ。

まめちゃんといっしょに、また色んなところにお出かけしようね!

生まれてきてくれてありがとう。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (サリまま)
2012-07-29 15:09:06
ウッディ君 7歳のお誕生日&家族記念日
おめでとう~♪
優しい家族に出会えて健康になって
ほんとによかったね☆

これからもまめちゃんとたくさん遊んで
楽しいお話聞かせてね
ママさんのケーキウッディ君にそっくりね
美味しくてポッペが落ちちゃったかな^^

かほさん 毎日暑いですね
お身体に気を付けてくださいね*^^*




返信する
おめでとう♪ (パルママ)
2012-07-30 00:41:30
ウッディ君、家族記念日&7歳のお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
痩せこけていてフィラリア陽性だったウッディ君は、今、優しいご家族の愛に包まれて健康になり幸せになりました。
なんて、素晴らしい事でしょう!
これからも元気で可愛いウッディ君で居て下さい。
パル家はまめちゃんとウッディ君を応援していますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なんて、可愛いケーキでしょうか!
愛の詰まったケーキ、美味しかったでしょ??
ウッディ君の特徴を捉えててとても似てますね。
福岡も暑い日が続いていますね。
どうか、お体をご自愛下さい。
返信する
おめでとう! (ここはまあ)
2012-07-30 11:33:58
ちょっと遅れちゃいまたが・・・。

ウッディ君 7歳のお誕生日&家族記念日
おめでとうございます♪
愛情たくさんの手作りケーキおいしかった?
これからもまめちゃんとも仲良く
元気で暮らしてね(^^)v
返信する
サリままさんへ (かほ)
2012-07-30 14:17:42
サリままさん、お久しぶりです!!
コメントすごく嬉しかったです^^
ありがとうございます。
ウッディ、7歳になりましたよ~
ケーキ、ウッディに似てますか?^^
これ簡単でしたよ~w
サリままさんも、サリーちゃんも、暑いので熱中症に
お気を付けくださいね。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2012-07-30 14:30:27
パルママさん、ありがとうございます!^^
ウッディのフィラリアが良くなって、普通に生活が送れるようになって
本当によかったです。
ケーキ、思っていたより簡単にできました^^
ワンズにも好評でした♪
これからも、まめ共々よろしくお願いしますね▼^ェ^▼
散歩の後の熱中症に注意して過ごします!
有難うございます。
返信する
ここはまあさんへ (かほ)
2012-07-30 14:37:13
ここはまあさん、ありがとうございます^^
ケーキはワンズにも好評で、パクパク食べてくれたのでよかったです^^
これからも、まめ共々仲良く元気に
長生きしてほしいです。
ウッディをお迎えして(もちろん、まめも!)
本当によかったです。
返信する

コメントを投稿