茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

英会話

2013-05-22 19:13:02 | ひとりごと

今日は2週間ぶりに英会話の日でした。

4月まで担当だった先生が急に辞めて、今月から新しい先生になりました。

本当は色んな人と話した方が、勉強にはなるんでしょうけど

私は慣れてた先生がよかったのでちょっとさみしかったです。

4月までの先生はカナダ人の先生でしたが、今はイギリス人の先生です。

(どちらも女性)

やはり国が変われば同じ母国語が英語の方でも、発音などが微妙に違ったりして

おもしろいです。

言語を学ぶのは昔から好きなので、へたくそな英語ではありますが

楽しんで会話をすることを心掛けています。

文法にとらわれれすぎると自分の言いたいことをうまく伝えられない時に

考えてしまうので、思いついたことを口にだして言うようにしました。

そしたら会話すること自体が、とても楽しく感じられました。

もっとペラペラになって、いつか仕事に着いたとき、また海外旅行などの時に

臆することなく話せるようになりたいです。

 

 

今日のまめ&ウッディはいい写真が撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、公園にて。

 

 

今日はうちのベランダの植物たちの写真も撮ったのですが、

今日はこの辺で。

また次に載せたいと思います

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (かほこ)
2013-05-23 13:30:01
最近、外は昼間は夏みたいに暑くなったよね。
でも家の中は気持ちのいい風が入ってきたりして昼寝にはサイコー。
まめちゃんも、ウッディ君も気持ちよさそうに寝ているよね。

毎回思うのだけど、英語が出来るかほさん、本当に凄いです。
私なんて日本語すら怪しい・・・(笑)
英語が出来たら、色んな意味で有利なんだろうなーって思うよ。

それと、遅くなったけどまめちゃんの傷がふさがって良かった~!!
当り前の事って気付かない事が多いから、こういう経験って凄く貴重なんだろうね。
辛い事とかって出来れば余り体験したくないけど、乗り越えた後はそれ以上の幸せが待っていたりするんだなって思ったりもしました。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2013-05-23 21:38:51
英会話か~すごいですね^^
私は映画が好きで それも洋画の字幕のが一番好きなんです
だから少しでも聞き取れればな~と思うんですけどね
英語もイギリス訛りがあるとか 訛りで田舎者扱いされるとか
そんな映画のシーンがあったような^^

息子は大学でドイツ語を選択したそうです
『さっぱりわからん』と言ってました
息子の一番苦手な教科は英語です・・・^^A
返信する
Unknown (gengen2号)
2013-05-24 20:02:20
大人になってからも
勉強を続けるって
日々のあれこれに追われて
なかなかできることじゃないですよね~
かほさん、エライ!
あぁ、アタシも見習わねば・・・と思いつつ
今日もダラダラ~~~~ですわ(* ̄▽ ̄*)
返信する
かほこさんへ (かほ)
2013-05-25 18:40:43
外は暑いけど、家の中は風が通り抜けて意外に涼しいんよね。
でも真夏はわからないけど^^;
風が入ってくる窓辺で、2匹とも気持ちよさそうにしてるよ▼^ェ^▼
私は大学で英語を勉強して、その後は寄り道もあったけど
それでご飯を食べてたからね^^
まめの傷口はやーーっとふさがったよ(*´∇`*)
当たり前のことができなかったから、当たり前のことができるようになって
本当にうれしい♪
不妊治療と同じだね。
苦しい思いをした後の喜びは倍うれしいよね!
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2013-05-25 18:44:13
いえいえ、私は今までほとんどこれでご飯を食べてきましたから^^
私も映画は断然字幕派です!
その方がリアルにその映画を味わえるというか・・・^^
同じ国の中でも、日本語と同じで地域によって訛りがあったりしますよね。
息子さん、ドイツ語を選択したんですね!
私も実は大学で、第二外国語はドイツ語でした^^
(専攻は英語でした)
返信する
gengen2号さんへ (かほ)
2013-05-25 18:46:48
勉強といっても週に1度30分なので、そんなに支障はないのですよ^^
その代り家では勉強してませんから^^;
自分で英会話の教材を買って・・・とも考えましたが
それでは絶対にサボって続かないと思ったので
思い切って外に出ることにしたんです^^

返信する

コメントを投稿