茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

宝満山登山☆

2011-05-16 12:45:33 | お出かけ

昨日は3人で太宰府にある宝満山に登ってきました

宝満山はかまど神社のところに登山口があります。

昨日は日曜日だったので、駐車場は車であふれていました。

 

ここが登山口。 ↓

 

 

まめと旦那 ↓

 

 

まめは4本足だから険しい道も意外にスイスイと登っていきます

山の中は森林浴効果で気持ちよかったです~

 

途中の水場で休憩。 ↓

 

 

下の方は良かったけど、山頂付近は割りと険しくて、旦那がまめを抱っこして

登ったところもありました

やっと山頂についてお昼ご飯。

山頂は開けていて展望は良かったです!

 

 

 

 

 

頂上では、キャンピングガスを持っていってたので、お湯を沸かして

カップラーメンを食べました

 

 

まめ、違う方向向いてるし

でもよく頑張って登ってくれたと思います、まめは。

 

 

ちょっと上で休憩して、下山しましたが、

降りるときの方が足に来て・・・ 膝が笑ってしまいました

帰ってからは腰と膝が痛くて、湿布貼って寝ました。

今日は至るところ(特にふくらはぎ)が筋肉痛で、おばあちゃんみたいな

歩き方になっています(笑)

でも久しぶりの登山は楽しかったです

まめを連れて登ってると、色んな人が「わんちゃん頑張れ~!」って

言ってくれました

またいつか別の山(まめも登れるような)に登りたいなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2011-05-16 14:19:46
すげぇー
かほさんもマメちゃんも頑張ったねぇ~
ウチは、チョコも絶対に途中で抱っこになるやろーし…
私も旦那さんも無理やな
尊敬する~
返信する
Unknown (る~)
2011-05-16 15:41:54
登山日和のいい天気だったね♪
まめもよく歩いて爆睡したんじゃない?(笑)
三人ともおつかれさま(^^)
宝満山って、どれくらいで頂上まで登れるの?
頂上で食べるラーメンはいつも以上に美味しそうだね(^o^)
森林浴したいなぁ。
返信する
Unknown (ロココ)
2011-05-16 20:43:57
頂上まで登った時の達成感!堪らないですよね~(^▽^)
きっとまめちゃんも同じ気持ちに違いない!
私も以前大山の頂上まで登りましたが、曇ってて眺めは残念な感じでした(><;)

下りの方がホント辛いですよね
「膝が笑う」ってホントなんだ!とその時初めて実感しましたよ~
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-05-16 23:38:11
登山が趣味なんですか?^^

ワンちゃんは一緒に楽しめるからいいですよね^^
近くに動物愛護センターがあって そこのドッグランで
飼い主さんが投げたフリスビーやボールを追いかけてるワンちゃんを見ると
一緒に遊べていいなあと思います^^
にゃんこには無理ですからね
一緒に出来るのはお昼寝くらいです^^
返信する
Unknown (かほこ)
2011-05-17 08:52:37
いい山ですねぇ。
近くにあれば是非登ってみたいものです。
森林浴、サイコー!!
近くに川とか流れていたり滝があったりするともっとサイコーです。
翌日とかにおばあちゃんみたいになっちゃうの、凄く分かります。
年とった時、こんな感じなのかなぁと思ってみたり(笑)
お疲れ様でした。
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2011-05-17 12:44:58
うん、がんばったよ~!
鬱になってから本格的な山登りはしてなかったので
それができるようになって嬉しい♪
チョコたんは厳しいかもね^^;
返信する
る~ちゃんへ (かほ)
2011-05-17 13:05:22
日曜日は天気が良くて気持ちよかったよ^^
まめも私も旦那も、帰ってから爆睡したよ^^;
自分でもよー頑張ったなぁと思う。
宝満山は休みながら登って2時間くらいかな。
森林浴はやっぱ気持ちいいね~(^o^)
返信する
ロココさんへ (かほ)
2011-05-17 13:08:02
あの達成感はなんとも言えないね^^
鬱になってから本格的な登山は初めてできたので
ずいぶん回復できたなと思って嬉しかったよ♪
くだりは本当に膝がガクガクで、今日もまだ足が筋肉痛です><
特にふくらはぎが~
大山、私も登ってみたいなぁ。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-05-17 13:10:18
結婚してからはほとんど山には行ってませんでしたが
若いころはよく山に登っていました^^
北アルプスにも登ったことありますよ。
ワンコは確かにいっしょに外で遊べるからいいですね。
でもニャンコとまったりお昼寝もいいですね!^^
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-05-17 13:13:45
この山は道もわりと整備されてて登りやすい山だったよ^^
3~4歳くらいの小さな子供も登っててびっくりしました(@_@)
昨日は本当に疲れや筋肉痛、しかも生理も始まって
散々な1日でした><
歩き方も座るときも、「どっこらしょ」って感じだったし^^;
今日もまだ痛い。。
返信する

コメントを投稿