今日のまめの様子。
患部はなんと全体的に薄い膜が覆ってきて、皮膚ができつつありました
骨が出てるところなんですが、今日レントゲンを取ったら
外部からの刺激?で本来ないところに骨が出来てるらしいです。
で、外に出っぱってる分だけ、爪切りのように切ってしまう方がよいみたいです。
それは傷口が完全に治ってからおこないます。
昨日は狂犬病の注射に連れて行ったんですが、ウッディが暴れて大変でした
なので彼はちょっとご機嫌ななめです ↓
以前に買ったオールドローズの苗から葉っぱや枝がたくさんでてきました
風でちょっとぶれました
こちらは四季咲きのミニバラ
毎年春と秋に花を咲かせてくれます。
こちらは2度も冬を越したペチュニア。
これ以外に強いですよ、奥さん!!ww
去年の夏に買ったサンパチェンスは残念ながらダメになりました。。
でもハイビスカスは新芽が出て来つつあるので、大丈夫そうです!
なんかすごく怖いんですけどっっ
うっちゃん 注射が嫌だったんですね
暴れるうっちゃんは想像できないんですけど^^
いつも紳士なイメージですよ^^
ペチュニアって多年草だったんだね!?
一年草だと思ってたから、毎年普通に枯れるもんだと思っていたです・・・(~_~;)
種類にもよるのかしらね??
ハイビスカスもサンパチェスも枯らした経験あり。
どちらも難しいイメージがあるけど、ハイビスカスだけでも生き延びたのは凄いな。
我が家では昨年春に母から貰ったミニバラを地植えしてみたけど、冬を乗り越え花を咲かせてくれたよ(^^)v
誰でも嫌だよね~私も苦手だもんね。
まめちゃん皮膚ができあがりつつあるんですね^^vよかった♪あと一頑張りですね^^骨は皮膚が完治してからなのかな?いろいろあるけど、その後にはきっといいことありますよ!こんなに頑張ってるんだもんね^^vいつも陰ながら応援させてもらってます^^vあとちょっとだファイト^^v
爪切り感覚でピッと切り取るという感じだと思いますよ^^;
ウッディは注射嫌いですし、抱っこされたり、診察台の上に乗るのも嫌いです。
ウッディは犬なのに猫をかぶっていますよ(笑)
自分と合わない犬には吠えたりします^^;
私も知らなかったけど、さっき調べたら両方あるみたい^^;
私は1年草と思って買ったら、毎年咲くから、うちにあるのは多年草なんだろうね^^
サンパチェンスは越冬がむずかしいね~
今年もチャレンジしてみようかな・・
あれは花が次々に咲くからきれいなんだよね☆
かほこさんちには庭があるから、
色々植えて素敵な庭にできるね~^^
獣医さんに触られるのもいやみたいです。。
まめの方は、皮膚が完全によくなってから骨の処置にはいるそうです。
今日病院行ったら、また1ミリほど小さくなっていました^^
いつも応援ありがとうございます!
これを乗り越えたらいいことがあると信じてがんばります!!