茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

指編みのミニマフラー☆

2010-11-20 14:42:17 | 手芸

昨日、100円ショップに行ったらモコモコのかわいい毛糸があったので

指編みでマフラーを作ろうと思いこれを買ってみました ↓

 

 

ちょっと色が可愛いすぎるけど、色の種類が少なかったものでこの色に

指編みは超簡単で、テレビを見ながら1時間ほどで全部編めました。

 

 

↑ 4本の指に引っ掛けて編んでいくと、手の甲側にどんどんできていきます。

 

できあがり~

 

 

まめに無理やり巻いたら、睨まれました(笑) ↓

 

「何コレ~?

 

編み方は超簡単!  こちらのサイトに載っています。

モコモコの毛糸や毛長の毛糸がいいですよ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーン)
2010-11-20 18:34:47
ジレはシックでオシャレだし、マフラーはすごく可愛くて素敵ですね!
しかし指でも編めちゃうものなんですね~驚きです!
返信する
Unknown (パルママ)
2010-11-21 00:52:09
指編みって、聞いた事はあったけど…
そうやって作るんですか~成る程ね!
凄く可愛い色で、マフラーいいな~
まめちゃんとお揃いでしたら注目の的ですね♪
かほさんったら、女らしいわ~
返信する
ルーンさんへ (かほ)
2010-11-21 14:08:34
ありがとう♪
指編みは針も棒もいらないから楽チンだよ^^
ルーンさんもどう??^^
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-11-21 14:11:13
あみ棒も針もいらないので楽チンです^^
まめのとお揃いで作るっていうのもいいアイデアですね!
私、女らしいですか!?^^(照)
でも性格は割りと男っぽいですよ^^;
返信する

コメントを投稿