茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

でっかいひよこ

2011-01-18 14:03:17 | その他色々

今日はなにもやる気がおきず、まだまめの散歩にも行ってません。。

銀行にも行かなくちゃいけないけど、寒いしやる気なしでどうしようと思ってるとこです

早く暖かくならないかなぁ

 

昨日、頂き物でこんなものをいただきました。

それは博多銘菓「ひよこ」

しかも大・小で ↓

 

 

右が普通の「ひよこ」ですよ~

左の大きなやつは普通サイズの4~5倍はありそうです

大きいバージョン、初めてみました

これ・・・今から食べるけど全部たべたら太りそうやなぁ

旦那と半分することにしよう。。

 

「あの~、私が食べてあげてもいいよ・・・」

 

あんたはだめ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2011-01-18 23:55:42
大きなひよこもあるんですね^^
小さいひよこだと あまり気にしないで 頭からでもお尻からでも
かじれるけど~
こんなに大きかったら 頭からかじるのってちょっと抵抗ありますね^^A

まめちゃん おてて揃えて待ってるのかしら?^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-01-19 14:17:05
そうなんです、大きいのもあるんです^^
大きいのあるのは知ってたけど、実際に手にしたのは初めてでした。
私はいつもお尻からかじるので、お尻からかじりました(^.^)
まめは私がおやつとか食べてるとジトーっと見てきます^^
返信する
Unknown (かほこ)
2011-01-19 23:04:07
私、ひよこって東京のお土産かと思ってました。
九州が本場だったんですね。
たまにウチの会社に訪問したお客さん等のお土産でひよこを頂く事がちょくちょくあったのですが、東京ではなく、九州で買われたものもあったのかもしれませんね。
恥かしながら、知らなかった・・・(^^ゞ

不妊の助成金のお話、勉強になりました。
ありがとうございます。
出来れば、3月までに終わらせる事が出来たらいいですね。
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-01-20 13:51:26
たぶんひよこの工場が福岡にあるので福岡のお菓子だと思うんだけど・・・
箱に「博多銘菓」って書いてあったし^^
移植・・・3月までに色々終わればいいんだけど
そうすると2月中から動き始めないといけないので
やっぱ伸びるかも^^;
返信する

コメントを投稿