茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

チュニック編み始め

2014-01-18 14:55:32 | 手芸

寒いですね

外は風が強いです

最近、また髪を切って耳を出してもらったので耳が寒い寒い

散歩の時には耳あてが必須アイテムです。

 

 

以前載せた毛糸の福袋。

その中のウールの毛糸でチュニックを編み始めました。

 

 

 

毎日ちょっとずつしか進まないので、まだこれくらいです。

また進んだらUPしまーす

 

 

今日は仕事が休みなので、午前中ワンズを病院に連れていきました。

ウッディはいつもの心臓の薬と前足の具合を診てもらいました。

まだ少し歩き方がおかしい時があるので、様子見で、お散歩は少しずつ距離を増やしていいそうです。

ウッディ、また体重が少し減っていました

最近、行くたびに少しずつ体重が減っています

最近また食べない時が増えてきたからかもしれません。。

腎臓の療養食がいやなんだろうなぁ。

 

 

 

この写真、一瞬手足がこんがらがって見えませんかww

 

 

 

 

それと、まめ。

昨日何気にまめの治った左肘付近を触っていたら、またコブのようなものが!!

これはなんだろう?もしかして再発した?・・・と心配で心配で

でも、先生によく診てもらったらタコだと言われました。ホッ

コブを見つけた時には、前回の時のいやな記憶がよみがえりました。

でも、なんでもなくて本当によかったです~

まめはとっても元気にしています。

 

 

散歩中にはこんな我儘を言っています。

この写真は、散歩途中、「そっちの方向には行かん!」と駄々をこねている図です

 

ま「断固としてそちらには行きません!!」

なにか怖いものでもあったのかな?

 

 

 

こんなに寒い日が続いていますが、春は確実に近づいてるようで、

梅の花もチラホラ

 

 

 

道端には1輪のスミレを発見しました。

 

 

 

春が待ち遠しい今日この頃です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん! (パルママ)
2014-01-18 22:50:36
ウッちゃん、療養食が嫌なのかな?
何か混ぜたらダメなんですか?
パルはカリカリだけだと食べないので、魚の切り落としと野菜を煮込んで掛けています。
鶏肉より魚が好きみたいなんです。
ウッちゃん、あんよも心配ですね。
痛くなさそうなら、歩いた方が筋肉が付いて良さそうですが…
まめちゃん、タコで良かった~
またか?って、思うと辛いですよね、気持ち解ります。
かほさんも体に気を付けて下さいね。
チュニック、楽しみですね。
少しずつお花が咲いて来て嬉しい~~
返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-01-19 17:10:14
チュニック 楽しみですね^^
でも 根をつめないようにね^^

うっちゃん そろそろシニアですよね
みゅうもだけど これからちょっとしたことでも心配になっちゃいますね
まめちゃんコブ!? タコでよかったです~^^A
歩かない!ってそれだけ足を突っ張れるから 痛くないのは一目瞭然ですけどね(笑)
返信する
Unknown (かほこ)
2014-01-21 20:58:38
ウッディ君、体重が減っちゃったんだ。
ちょっと心配だね。
私はむしろ体重を減らしたい位だけども(ーー゛)
早く元気になりますように。

まめちゃんの「行かん!」の意思表示の写真、何だか笑えちゃった。
ウチの実家の犬は水たまりの上を歩かせようとすると、そんな感じになるよ(笑)

つい昨日は暦の上では「大寒」だったというのに、ちゃくちゃくと春は近づいているだね。
寒いの嫌いなので、早く暖かくなって欲しいよ~
返信する
パルママさんへ (かほ)
2014-01-22 22:36:48
実は療養食に、少しだけ普通の缶詰のフードを混ぜてあげてるんですよ^^;
それにも飽きてきたのか、単なる我儘なのか
最近また食べないことが多くて・・・><
困ったもんです。
パルママさん、ウッディになんとか言ってあげてくださいww
まめの方は、タコと言われて本当に安心しました!
相変わらずワガママお嬢ですが、元気がいちばんだと思ってます^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-01-22 22:44:23
チュニックはほんの少しずつしか進んでないので
大丈夫ですよ^^
でも早く着たい気持ちもありますが、やる気がないことも多くて。。
ウッディは今8才ですが、獣医さんが言うにはもうちょっと年がいってるかもしれない
ということでした。
でもシニアにはちがいないので、色々病気が出てきてしまいますね。
でも元気で長生きしてほしいです^^
まめの件は本当に安心しました!
「歩かない!」って足をつっぱるくらい元気です▼^ェ^▼
返信する
かほこちゃんへ (かほ)
2014-01-22 22:48:06
そうなの、また体重が減っちゃったの><
フードに飽きてきてるんだとは思うんだけど・・・
でも他のフードはあげられないし、
かといって全部手作りにしても、ウッディは野菜が嫌いだし・・・
困ったもんだよ(-"-)
かほこちゃんちの実家のワンちゃんは水たまりが嫌いなんだね^^
かわいい~
うちのワンズは水たまりをピョーンと飛び越えるよw
返信する

コメントを投稿