茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

カラスウリ

2011-11-15 13:56:52 | 植物

みなさん、カラスウリをご存じですか?

子供の頃は山でよく見つけて、中の種をとりだして(種が面白い形をしている)遊んでいました。

ちなみに種はこんな感じ。

 

 

こちらに引っ越して来るまではしばらく見かけていなかったんですが、

ここは田舎で、おまけにアパートの裏が山なので見つけたんです。

綺麗に赤く色づいてるカラスウリを

 

 

4つ赤い実が見えるの分かりますか??

取ってみようと思ったけど、手の届かない位置でした

 

その他、今朝撮った写真。

 

 

 

 

2人の影ぼうし。

 

 

 

 

影でピースサインとかしようと思ったけど、車通りのある道なので

やる勇気がなかったです

トレーナー着てモコモコになってる私ww

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2011-11-15 21:51:00
からすうり うちの庭ににょきにょき生えてきますよ^^A
昔 からすうりの蔓でリースを作ったりしたけど
種は知らなかった~
田舎者の私としたことがっっ!

影法師って なんか絵になりますよね^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-11-16 13:14:11
お、みゅうの母さんちには庭にカラスウリがなってるんですね!
カラスウリの蔓でリースが作れるとは、知らなかったです。
田舎者の私としたことがっww
種、今度見てみてください^^
今度はもっといい影法師の写真を撮りたいと思います^^
返信する

コメントを投稿