茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

そろそろこの時期

2010-01-25 13:08:57 | ひとりごと
そろそろ確定申告の時期ですな。

今年も去年病院にかかった分の領収書を整理しなければ・・・

鍼灸、精神科、不妊クリニック、その他の病院

今回は全部でいくらになるだろう??

昨年は体外やってないから、そこまでは多くないだろうけど

10万は超えるだろうな


今日は今から鍼灸に行くから、昨年分の領収書もらわなきゃ。

毎年のことながら面倒臭いわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2010-01-25 15:13:06
お引っ越ししたのね~。
確かに最近、ヤプログの調子かなり悪かった
みたいだしねぇ。
私も自分のブログでコメント書いたのに
なぜか消えたりしてました(苦笑)

確定申告の時期かぁ。
今までやったことないのよね~。
難しそうで(苦笑)というか、多分、医療費も
10万は超えてないので控除もないだろうし。
でも、我が家の医療費ってほとんど私に
かかってるものばっかりなのよね(苦笑)
相棒は元気で何よりですww
返信する
私も・・ (エナ)
2010-01-25 20:07:28
義理母に、病院の領収書の合計しておいてね~と言われました
金額が多いと何だか義理親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます

私の言ってる鍼は、領収書ないなぁ~
言ったらくれるのかな??
返信する
私もだよ (ナマケモノ)
2010-01-25 23:00:00
書類そろえるの、いや~
もう面倒くさいったら…
で、戻ってくるのって少しやん?
がっくりや~
返信する
なずなさんへ (かほ)
2010-01-26 13:33:26
そうそう、私も自分の書いたコメントが
消えたりしてたよ。。
うちの医療費もほとんど私が原因だよ
うちは毎年10万超えるので大変だよ~
しかも還付されるのはほんのちょっとだし
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2010-01-26 13:38:17
領収書たくさんありすぎてまとめるの
面倒なんだよね・・・
鍼灸は「昨年分の領収書ください」って言ったら
1年分まとめた金額の領収書くれるはずだよ。
私も昨日お願いしてきたよ。
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2010-01-26 13:42:48
病院の領収書多すぎて、合計出すのが大変です
大変な作業の割には、還付金ほんのちょっとだよね。。
まぁ戻らないよりはいいよね
返信する

コメントを投稿