HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

2007年 上半期 ハロプロ楽曲大賞

2007-07-19 07:37:53 | はろぷろ楽曲大賞
今年も半分が終わったということで、自己満足にすぎませんが、現時点での私のお気に入りを発表したいと思います。


モーニング娘。

1位:笑顔YESヌード

2位:春 ビューティフル エブリデイ

3位:元気+



娘。にとってはみっつぃ加入の初シングルから、アルバム発表、よっしぃ卒業、藤本さんスピード脱退、中国人2名加入と嵐のような半年でした。
正直、去年に比べてアルバムの出来も劣るし、新曲があまりに・・・なので、これからどうなっていくんだろうとか不安もありますが、ハロモニ@がやっとおもしろくなってきたり、ラジオが好調だったりで、多方面での活躍を祈っています。


Berryz工房

1位:Very Beauty

2位:
サクラハラクサ

3位:桜→入学式

4位:
青春大通り

5位:告白の噴水広場

Berryz工房は上半期は6曲しかリリースしていませんが、捨て曲なしで特に1位から3位は他の年なら余裕で1位をとれそうなくらい楽曲の質が高くて、私にとって日本のアーティストでこれほど感動したのは冗談抜きにLUNA SEA以来です。
SSAでのパフォーマンスも最高でしたし、4thアルバムも発売されますし、なによりツアーがあります。
Berryz工房万歳!!



℃-ute

1位:
通学ベクトル

2位:
僕らの輝き

3位:
ディスコ クイーン

4位:
That’s The Power

5位:JUMP

℃-ute はmini~生きるという力~で完全に覚醒しました。
もはや愛理のワントップに頼らなくてもいいくらい、メンバーも楽曲も成長しました。
クイーンオブアイドルモンスター℃-ute がどんな快進撃をつづけてくれるのか非常に楽しみです。


OTHERSというかほとんど月島きらり

1位:
星のしずく

2位:EVERYDAY PRECIOUS DAY

3位:Spaghetti

4位:恋の魔法はハビビのビ!

5位:恋するエンジェルハート

この枠はその他のハロプロユニットやソロの枠ですが、今期は後藤さんも安倍さんもメロンも当然GAMもに値する曲はだしていないので、月島きらりに期待するしかないわけです。

それにしてもきらりの破壊力はすごいですね。電波っぷりは全盛期のミニモニ。を超えているんじゃないでしょうか?そしてのカオスを娘。は10人集まっても出来なかったのに、月島きらりの1人で表現できてしまっている。
そりゃあ、新聞広告で一番扱いが大きくなるわけです。
この勢いで是非マキシマムザホルモンと共作してもらいたいものです。

美勇伝は去年からすればだいぶ持ち直しましたね。ツアーも好評だったそうですし、秋の娘。ツアーののサポートアクトとしてさらなる期待がもてそうです。

そんなこんなで上半期はBerryz工房のプロのアーティストとしての自覚と℃-ute の覚醒がキーワードの世代交代を感じさせられました。下半期はどうなるんでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿