愉快なアルセニエ君

10月7日Mステ3時間スペシャル放送前の楽屋にて。
O-Zoneのメンバーと通訳の女性との会話。



通訳♀:『皆さん、これ「かすていら」っていうお菓子なんですけど召し上がりません?』



ダン:『ワオ!』

アルシー:『カス・・・テイラ?』

ラドゥ:『うわぁ~、美味しそう♪』

通訳♀:『どうぞ召し上がれ(*^_^*)』

アルシー:『じゃ僕、一番大きいヤツも~らいっ♪いただきま~す(ぱくっ☆)』

ダン:『甘くてふわふわして美味しいね!まるでジャパニーズガールみたいだ』

ラドゥ:『ふわふわ・・・Cupydon(〃▽〃)』

アルシー:『ん゛・・・・・・』

ダン:『・・・どした?アルシー』

ラドゥ:『ふあふあ・・・ふあふあ・・・(〃▽〃)』

アルシー:『ん~・・・ちょっと・・・(・_・)』

通訳♀:『あら?お口に合わなかったかしら?』

アルシー:『ううん、とっても美味しいんだけどね・・・』

ダン:『・・・けど?』

アルシー:『なんか皮みたいなのが付いてて、そこだけ美味しくないんだ』

ラドゥ:『アルシー、まさか・・・』
 

ダン:『それ食べちゃったとか言う?』


通訳♀:『ごめんなさい、アルシー!言い忘れてたけど、それは剥がして食べるのよ(^◇^;』

アルシー:『え゛ぇ゛ぇ゛っ!?そうなの?先に言ってよ~!!(半泣)』

ダン:『っつうか普通気付くだろ~(笑)』


アルシー:『じゃあ、この食べられない皮は一体何なんだよっっ??』


通訳♀:『えっとね、これは紙なのよ。だから食べられないの』

アルシー:『・・・コレハ、カミ?』


通訳♀:『そうよ。これは紙




~その後、オリコン・スタイル(10/31号)のインタビューを受けるO-Zoneの3人~



記者:『知ってる日本語を教えてください(^◇^)』

ダン:『ごめんなさい』

ラドゥ:『すごい』

アルシー:『これは紙』




えっと。
もちろんこの話はフィクションです。

もしそうだったらおもしろいなって思って。





~おまけ~

ラドゥ:『っつうかさ、もっと使える日本語覚えようよ・・』

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« わお♪ ご協力お願い... »
 
コメント
 
 
 
うまい! (こすもす)
2005-10-25 18:23:05
座布団5枚!

 
 
 
可愛い;) (asya)
2005-10-25 18:49:46
沙雪さん初めまして。arsenicum victimの管理人asyaと申します。いやーーー、ずっと仲良くなりてぇと心で思っていたのですが思い切って今回お声をかけちゃいました。

愉快なアルセニエ君おもしろ過ぎです・・(´∀`)ていうかなんか実際にありそうだ・・。ラドゥのふわふわに癒されました。

オリコン・スタイル買わないと・・★
 
 
 
面白いです (エリツィン)
2005-10-25 19:26:52
面白いです。本当にこんなことがあったかと思ったくらいです。

「カミ」違いですが私こんな想像をしてしまいました。



MステCM中

アルシー「ミスタータモリ。貴方の頭の上にのっているのは何ですか?」



ダン「アルセニエ、いきなり何を??」



タモリ「これは髪ですっ」



アルシー「コレハ カミ デス・・・・」



ラドゥ「意外と猫っ毛なんですねミスタータモリ」





・・・・すいませんでした

 
 
 
パパの助言 (さえもん)
2005-10-25 22:37:31
>ラドゥ:『っつうかさ、もっと使えるルー語覚えようよ・・』

…ハイ。

って、独り言でした(^^;)



このお話、おもしろいです!

「これは紙」どんなシーンだったか、ナゾがナゾを呼びますね!



>ラドゥ:『アルシー、まさか・・・』

 ダン:『それ食べちゃったとか言う?』

この写真がグッドタイミングでお出ましって感じで、

抱腹絶倒でした☆

 
 
 
 
ども、お邪魔します! (Lyrique☆)
2005-10-26 03:59:13
いつもJNさんのトコでお世話になっているKTさんのブログのバランから流れて来ました。



凄いですね・・・KTさんもそうですが、なんで皆さんこんなツボにハマる表情のショットをこんなにすぐ集められるんでしょう?

ホント驚かされます。



「これは紙」ですかぁ~またメチャ面白くて・・・思わず小ジワ注意報発令!って感じでもう大変!!(笑!)
 
 
 
爆笑 (KT)
2005-10-27 12:14:14
アルセニーくんは何でも食べちゃうんですよねー。

「もっと使える日本語覚えようよ」…同感です。

想像力がすごいです。



 
 
 
カステラ事件 (沙雪@ネットカフェ)
2005-10-27 12:33:54
えっとですね、実はこれ、我が家で実際にあった話です。



私の父(66歳)は数年前までずっと

カステラに付いてる紙を食べていました。

紙を剥がしながら食べてる私を見て

初めて気が付いたらしいのですが・・・

その時の驚いた顔が忘れられません。

父は何の栄養も無い紙を60年近くずっと

食べ続けてたということになります。



普段あまり笑わず、冗談なんて絶対言わない厳格な父ですが

時々とんでもないボケをやらかしてくれるところが大好きです。





●こすもすさん

座布団、ありがとうございます!

しかも5枚も・・・(〃▽〃;;

座るのにバランスと取るのが大変かもです(笑)





●asyaさん

初めまして♪コメントありがとうございます(^^*)

甘いものが大好きなアルシーのことだから

本当にこんな会話がありそうな気がしたんです。

ていうか真っ先に我が家の『カステラ事件』が

浮かんだんですけど(^◇^;;





●エリツィンさん

紙でなく髪で来ましたか(^^;

アルシーったら、頭の上に『乗っている』のは何ですか?って・・・

それじゃあまるで、カ○ラという前提で言ってるみたい!(汗)

そんなボケっぷりがアルシーらしくてグーですう♪





●さえもんさん

>「これは紙」どんなシーンだったか、ナゾがナゾを呼びますね!

・・・そうなんですよね。

そこに至るまでの会話が気になりますよね(^◇^;

私はすぐにカステラが浮かんじゃったんですけど(笑)

まぁ半分実話に基づいていますんで・・・。





●Lyrique☆さん

いらっしゃいませ~(^^*)/

画像を探すの、結構大変でしたよ。

自宅のPCにはいっぱい画像が保存してあるんですけど

何しろネットカフェからなもんで画像を持って来れない(泣)

だから『こんな表情の画像、確かどこかで見たよな~!』って

記憶を頼りにネット上に転がってる画像をかき集めました(汗)
 
 
 
うわうわうわ(^^;; (沙雪@ネットカフェ)
2005-10-27 12:45:15
コメント書いてる間にKTさんからのコメントがっ!!(汗)



>アルセニーくんは何でも食べちゃうんですよねー。

そうですね~(^^;

アルシーは本当に何でも食べちゃいそうで怖い(笑)

しかもとっても美味しそうに・・・

甘い味が染み付いていれば喜んで食べちゃうかも。

・・・ってカブトムシみたい(笑)
 
 
 
ありがとうございました! (Lyrique☆)
2005-10-27 16:46:47
‘たのみこむ‘に賛同有難う御座いました!

御協力の甲斐有って、ベスト100まで今一歩の処に来ています。

そこで、御相談なのですが・・・これって、O-ZONEファンなら誰もが待ち望んでる発売だと思うので、ブログで呼びかけてみて貰えないでしょうか?



此方は今夜日記に掲載する予定にしていますが、ウチは字だらけな地味ブログなんで、あんまり際立った効果見込めないかも知れないです。

沙雪さんの所は非常に目立つので呼びかけの効果が出るんじゃないかと思うんです。



ブログ持ちのファンの人が横繋がりで広げると強みだと思うんですよね。

どうか御一考下さい。

宜しく御願い致します。
 
 
 
呼びかけてみました (沙雪@ネットカフェ)
2005-10-27 17:37:43
簡単ではありますが、呼びかけてみました。



こういうサイトがあるんだっていうことを知ってもらって

協力して頂ける人が少しでも増えてくれれば嬉しいです。
 
 
 
感謝!!! (Lyrique☆)
2005-10-27 19:58:23
簡単だなんてとんでもない!

凄く立派な紹介で・・・ホントに素敵です!

後で此方の日記掲載の時にトラバさせて頂くカタチにして宜しいでしょうか?





何故すぐに掲載しないのかって?

ここ数日の書きかけの草稿が何個も溜まってしまい、参考サイトが重くて開かないくらいになってしまってて、そこを処理してからじゃないと先に進めなくて・・・不器用なもんで申し訳無いです。

でも、後発に周ったおかげでこんなに立派な先駆者が居て下さるのでアリガタイです~ホントスミマセン!(汗!)
 
 
 
Lyrique☆さんへ (沙雪@ネットカフェ)
2005-10-28 13:40:49
TBの件、了解致しました。



それではLyrique☆さんの日記が投稿され次第

こちらからもTBさせて頂きますね(^◇^)/



ではでは♪

 
 
 
今気づいた (KT)
2005-10-30 22:07:04
ダンの[それ食べちゃったとかいう?]の

横にいるアルシー、目が白目…



っていうかホラーで怖いです・・・・
 
 
 
(^◇^;; (沙雪@携帯)
2005-10-30 22:36:05
何故かおかしなショットが他の2人に比べて多いアルセニエ君です。



偶然の産物と言ってしまえばそれまでですが

表\情が豊かな証拠?( ̄▽ ̄;



ま、ホラーだろうがゴリラだろうが、

彼だから許せてしまうっていうのはありますね(笑)
 
 
 
本日の教訓。 (はとち)
2005-10-31 17:00:56
「これは紙」までの流れ上手いですね。

実際有りそうな話しですよね・・・

実はカステラの紙食べた事が有る人です(泣

お陰で邪道扱となりいつも怒りながらむいてます。

「いかがわしい紙だ!」

ん?いかがわしい?紙?アルシー!!(〃▽〃)

これからは明るく生きようと思ってますw



>ラドゥ:

>『っつうかさ、もっと使える日本語覚えようよ・・』



はい。ごもっともで。

自身身に染みる一言でございます。とほほ。
 
 
 
はとちさん、可愛い♪ (沙雪@ネットカフェ)
2005-10-31 18:30:00
うちの父だけではなかったのですね。

はとちさんったらお茶目です(〃▽〃)キャ



ま、確かにあの紙は邪魔ですよね。

でもあれについた茶色いヤツがまた美味しくて

歯で剥がして食べてしまうんですよね(笑)



・・・お行儀悪くてゴメンなさい。

でも子供の前ではしていませんよ(汗)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。