カタカナで書く言葉 ~PartⅡ~

今日、小1の娘が瞳をキラキラさせながら話してくれました。

娘:『ママ~!あのね、この前の国語の時間にね
   カタカナで書く言葉を紙に書いて下さいって先生が言ったの』

・・・そういえば、昨年息子も同じような事言ってたな





私:『で、何て書いたの?ルーマニア?それともモルドバ?(^。^)』

娘:『えーとね、アルセニエ



・・・アルセニエ?



娘:『そしたらみんなにね、アルセニエって誰?って言われちゃったの』

私:『あ、そうなんだ~(^。^;』

娘:『うんっ♪』
   
私:『・・・で、アルセニエの他には何て書いたの?』

娘:『えとね、アルセニエ・・・だけ





。。。orz
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« French kiss・... 色バトン ~P... »
 
コメント
 
 
 
アルセニエ!! (がんた)
2006-11-14 22:40:54
な~んていい娘ちゃんなのっ!!

「カタカナ」って聞いて、「アルセニエ」だけ
思いついたのね。(爆)

かわいいですね~。

私も今度書かせてみよう♪
モルドバ、オゾン、ルーマニア、ラドゥ(ラドじゃないよ。)
ダン・・・。

子どもって思わぬところで生活環境を暴露しますね。
油断ならないわ。(笑)
 
 
 
すご~~い(*^_^*) (Nobu)
2006-11-15 02:31:21
アルセニエって言える娘さんに拍手!!
家の娘はアルシ~ですよ!!

最近はアクチェントも覚えさせました(^^♪

次はエディとマリウスかしら(笑)

この名前聞いてピン!と来る人とはお友達になりたいですよね!(^^)!
 
 
 
すばらしい! (Rei)
2006-11-15 09:27:24
いかに沙雪さんの教育が徹底しているか!
すごいですね~(#^.^#)
確かに、去年も息子さんで、
同じような記事を拝見した記憶があります♪
そうか~、もう1年立つのね。

可愛いお子さんたちですね。
純粋でひたむきで、
きっとお母さんを喜ばせたかったんですよ。
そして沙雪さんの満面の笑みを見て、
『私は間違ってなかった』と思ったことでしょう(笑)
 
 
 
アルセニエ (みかん)
2006-11-16 18:46:45
カタカナで書く言葉かぁ
小1でアルセニエ・・・・
すごいなぁ
娘さんもアルシーのファンにならないかなぁ


私が小1のときはまだ外国人とか洋楽などにはまったく興味がなかったときです。

5年の後半になってから急に興味を持ちました

6年になったら爆発して洋楽や外国人にはまりすぎになりました


私がはじめてかったCDがマイケルジャクソンの・・・・
お気に入りの曲はスリラーねぇ

それにはじめて聞いた洋楽がT.REXかミッシェル・ポルナレフのどっちか
お父さんがすきなんだよねぇ

ごめんなさいねこんなつまんない話して・・





 
 
 
アルセニエのインパクト (沙雪)
2006-11-21 12:26:13
●がんたさん
なぜ『アルセニエ』だけなんでしょうね(^。^;
自分の教育の行き届き振りに涙が出そうです。

それより、担任の先生にどう思われたのか
凄~く気になってます☆
漫画の主人公の名前とか思われたかも・・・?
いずれにしても親の影響だと思われてるのは
間違いないですね。

来月の個別面談で突っ込まれないか、今から不安です( ̄▽ ̄;


●Nobuさん
最初に『アルセニエ』とクドいくらいに教えたので
しっかりフルネームで覚えてしまったようです(^。^;
幼児期の記憶力って凄いですね(笑)

>次はエディとマリウスかしら(笑)

・・・ですねっ!(〃▽〃)b
でもうちの場合、アルセニエの印象が強すぎて難しいかも~☆
せめて『アクチェント』という名前だけでも
覚えてくれると嬉しいなぁ(*^。^*)
 
 
 
親子でアルセニエファンです☆ (沙雪)
2006-11-21 12:49:21
●Reiさん
>確かに、去年も息子さんで、
>同じような記事を拝見した記憶があります♪

・・・覚えておいででしたか(大汗)
その記事は↑の日記の4行目をポチすると
見られますので宜しかったらどうぞ(〃▽〃)ゞ

しかし、揃いも揃ってここまで見事に母親の影響を
受けてしまうとは・・・
家の中で誰も見てないからって、おかしな事は言えませんね。

Reiさんのお嬢さんは『ジョニー♪』って言ったりしませんか?


●みかんちゃん
あ、うちの娘、すでにアルセニエファンですよ(*^。^*)
好きな人は誰?って聞くと、『パパとアルセニエ』と答えます。

アルシーとパパが互角だなんて、よく考えたら凄い事だよね(笑)

みかんちゃんは小5から洋楽に興味を持ち始めたのか~。
私が小5の頃って言ったら、ジャニーズ系アイドル全盛期だったから
クラスの女子のほとんどはマッチかトシちゃんの
ファンだったなぁ。(遠い目・・・)

マッチやトシちゃんって誰?と思ったら
お母さんかお父さんに尋ねてみてね(*^。^*)
 
 
 
Unknown (みかん)
2006-11-22 16:47:51
娘さんもアルシーのファンなんだそれはよかった
私の母はARSENIUMも嫌いだしジョニーデップも嫌いなんだよねぇ
私もジョニーデップよりトムのほうが好きなんだけど

マッチとトシちゃんお母さんに聞いてみますねぇ

私はジャニーズ系は嫌いなんだよねぇ

私は洋楽以外はあんまり興味ないんだなぁ
 
 
 
今思えば・・・ (沙雪)
2006-11-23 00:25:41
●みかんちゃん
今思えば、小学生時代の私は邦楽にしか興味がなく
いわゆる“アイドル”の曲ばっかり聴いてました。
・・・もったいないことをしてました(汗)

まだPCや携帯なんて無い(持ってない)時代だったので
情報は地上波から得るしかなく・・・
あぁ、時代を感じる!(笑)

当時はMステみたいな歌番組が色々あったんですよ♪
 
 
 
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:51:12
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/dkrCrtL8.html
 
 
 
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 19:09:26
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/W4xdBrC5.html
 
 
 
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 02:21:29
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/lwbK7Djc.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。