落ち着け、私

前回の検診から3週間が経ちました。

今日はその検査結果を聞きに病院へ行ってきました。







・・・悲しいかな、不安は的中。
集団検診同様、クラスⅢaという結果が出てしまいました。
まぁ、なんとなく予想はしてたけど。




というわけで恐れていた組織診をすることに(半泣)



わたくし、痛みとかにめっぽう弱いのでございます。
注射なんて針が刺さる瞬間、恐怖でぎゅっと目をつぶってしまいます。
普段は怖いもの知らずで度胸ある(←無鉄砲ともいう)私なのですが。





(〃▽〃)『あの・・・どれくらい痛いんですか?』
( ̄▽ ̄)『大丈夫、大丈夫。ほら、これくらいの痛さだから』

そう言って自分自身の腕をつねってみせる先生。

(〃▽〃;『これくらいって、あの・・・どれくらいの?(汗)』
( ̄▽ ̄)『まぁ注射程度のものだと思って結構です』

(〃▽〃;『注射・・・ですか』
( ̄▽ ̄)『でも基本的に痛みを感じにくい部分だからそんなに怖がらなくて大丈夫』
(〃▽〃)『はぁ・・・そうなんですか』
( ̄▽ ̄)『まぁ、まれにチクッと感じる人もいるけどね。ごくまれにね』


もしそのまれだったらイヤだなと、結局不安を消せないまま、診察台へ。










・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。










痛みはありませんでした♪
組織を採取する瞬間のバッチン☆というホチキスのような音が怖かったですが。



次に診察室へ呼ばれ、今日撮った子宮口の写真を見せてもらいました。
初めて見る自分の子宮口の鮮明なカラー映像。
へぇ~、こんな風になっているのね、私の中は。

良く見ると子宮口付近に少し白っぽくなっている所がありました。
どうやらこの部分が怪しいらしいのです。

今回採取したのはこの怪しい組織。
これを詳しく調べてもらうわけです。


さて、次回は8月17日。
今日の検査結果が判明します。
次回は結果を聞きに行くだけなのでかなり気がラクです。






・・・だけどね、全然怖くないと言ったらたぶん嘘。
こうして文章にすることで不安に押しつぶされそうな気持ちを
落ち着けようとしているのかもしれません。

でもこれ以上あれこれ考えるのはやめます。
無意味な事なので。




よぉーし!
また明日からO-Zone
テンション上げて行くぞっ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年の花火は... こんなもんじ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。