こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

端から順番に

2019年07月04日 15時49分05秒 | つぶやき


端から順に花咲いていく子達、そろそろ私の番?とワクワクしてる子もいたりで賑やかです。
コメント

静かな日を送ろう

2019年07月04日 11時18分24秒 | つぶやき


朝方に大雨で雨漏り、その雫が顔に落ちて・・目が覚めてる夢を見ました。(笑)ありえない夢。。

目覚めが悪くてしばらくボーっとしていました。
今日は昨日の反動でいい日ではないのかも?????
コメント

7月3日WI練習会

2019年07月04日 09時29分17秒 | WIサルビアの練習日記


別室でほのぼの講習会ありのWI練習会でした。

午後の合奏は事前お知らせ通りに新曲『あの日に帰りたい』からスタート。
midi音源で練習しているメンバーもいてスムーズな流れで練習が進んで行きます。
三分の一ぐらいまでにしておきましょう♪を無視していくのはいつもの流れ。
メンバー全員そうなることは予測していたであろうことがらで(笑)最後まで行くには行きました。
と書くと『行ってませ~~ん♪』お叱りを受けるようで。。(^^♪
ともあれともあれ~~~、弾けていない個所を確認出来て上出来のスタートを切りました。
アレンジが新鮮で楽しそうに弾けてハッピーでした。

その後『いとしのエリー』『地上の星』を2回ずつ。
この日合奏見学に来ていたリュート奏者中川祥治先生に譜読みミスを指摘された箇所ありで来週への課題となりました。

合奏練習途中に別室での個人レッスンの為に出入りがあるので全員揃っての流れる練習は少なかったのですがちょうど音採りの日で個人的作業になり良かったのではないかとも思っています。
まずは一人ずつが弾けないと始まりませんからね。
これからが楽しみです。
コメント