こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

真っ赤な太陽

2019年07月20日 17時05分56秒 | つぶやき



GCでメロディパートと伴奏パートの2部で『真っ赤な太陽』を弾き始めましたが、4重奏(4部合奏)で弾くとこんな感じ・・の音源が楽譜に添付されていました。椎野みち子先生の編曲です。

  真っ赤な太陽


コメント

いつかは晴れて

2019年07月20日 09時51分57秒 | つぶやき


雨が上がっただけでもありがたい。
晴れて来たらもう少し嬉しくなるかな。。
緩くエアコン入れて外を眺めてる。
稲穂の丈が少し伸びた気がする。
コメント

7月19日GC練習会

2019年07月20日 07時32分46秒 | GCサルビアの練習日記


6名の小さな輪のGC練習会です。
先週と同様に集まったメンバー色の合奏練習の場になっていきます。
集まれることに幸福感を持っているので寂しい顔ぶれではあるけど全く後ろ向きの気持ちが湧いて来ません。

この小さな輪でもいつもの曲プラス新曲挑戦。(笑)
確か、今は新しいの入れないって言わなかったぁ~~?と声が出てきそう。(笑)

楽譜配布して音を採るポジションを一緒に確認して・・ってその位の作業です。
『真っ赤な太陽』ブルーコメッツとか美空ひばりとか・・懐かしい昭和を思い出します。今回のGC採用はメロディパート(1stB)と伴奏パート(4th)の2部形式で。
多分WI&GC全体の合奏をするのはもう少しあとになるかと。。
集まりの少ない時には突発的に別メニュー出現も刺激ありでいいものですね。

次回のGC練習会は8月2日(金)。サマータイム制になります。
コメント

元気を出さなくちゃの朝

2019年07月20日 05時44分38秒 | つぶやき


得意な分野を生かして好きなことを続けて行ける人は幸せです。
アニメーションの世界でとても悲惨な残念な事件がありました。
一瞬の悪魔の出現で多くの " 幸せ ″ が無くなってしまいました。

でもでもでも、、何があっても≪元気な出さなくっちゃ~♪の朝≫をいくつも越えていかないと。。
ひとの絶望は悪魔の大好物だから。。
一人一人が元気を出して行かなくっちゃね!

コメント