こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

フレッシュハーブティ

2012年11月22日 20時14分21秒 | つぶやき
今日は友人二人とランチしました。
前日の夕方に『明日ね~♪』と急なお誘いでした。
デミグラスソースがかかったオムライスを他の人と一緒にオーダー。
昼間だからこの様なデミグラスソース系もいいかなと。
デザートはブリュレとフレッシュハーブティ。
結果は・・、う~~ん、やはり今の私にはあまり良くなさそう。。もたれます。
食べ物は食べれるときに食べておきましょう。(笑)

食後のハーブティのカップがきれいで思わずパチリしておきました。
コメント

11月21日のW I 練習会

2012年11月22日 07時25分50秒 | WIサルビアの練習日記
この日はいつものWI練習室とは別室でほのぼの講習会が朝10時から始まっています。
一人35分間の個人レッスンです。
35分と中途半端なのは調弦指ならしなど準備にしばらくかかるので正味30分レッスンとして設定。
私はいつも11時過ぎに着くので2人のレッスンは聴き逃してしまいます。
隔月なので1曲ずつの完成に向かうと言うよりもその方向のアドヴァイス。
聴講していてもとても勉強になります。続けて行く事が大切な事だと思いました。
そして昼食タイムの後はいつもの1階音楽室に移動していつもの光景。。

暫くの間は個人練習です。
合わせている曲の前練習している人や個人レッスンして来た事の復習している人やいろいろです。
この日は楽器調整している人もいました。
午前中に気になったのでしょう。。
⑥弦がビビるからブリッジを上げたり逆にネック駒(?)の方を上げたり。。
音に気が付いたり調整したりは初級者域ではないですね。しっかり中級者昇格しています。
コンサートに出掛けたり人前で演奏したり自身から前向きに関心を持つことが脱入門&初級だと思います。
空振りな経験も沢山積んで(笑)いくこともステップアップ方向です。
お昼休みには爪の調整をしてもらっている人もいました。
付け爪が必要な人が爪治療院院長(笑)直々に施術してもらっていました。

合奏練習は3曲。順調です。
前週よりもアレレ?が少なくなりました。
和音やアルペジオ伴奏を始めて間もない人も1ヶ月でクリアして来ています。。
家で十分な練習出来ない人も前練習時間で一歩二歩とその人ペースで進めての共同作業。
輪の真ん中にいてそれぞれのステップアップを見ているのは心地いい立場です。^^
当面は12月19日クリスマスdokidoki発表会をめざしています。。
コメント