こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

優雅にGCの京都旅行②

2012年11月11日 13時34分21秒 | つぶやき
今回の旅行出発直前にホテルからの『もみじライトアップ』送迎バス(限定30名)の案内が届いていました。
無料とか限定の文字に弱い女性集団です。(*^_^*)
メンバーに問えば必ず『行こう!』となるのは予想できましたが一応集合時に聞いてみました。
昼間の寺巡りで疲れてるかも??の心配はやはり無用。^^全員Go!
大原三千院近くの宝泉院でした。
送迎バスを降りたらすぐと思っていたら坂を登って約15分。
美味しい食事を満腹に戴いた直後だから身体も一層重くなってて・・。(泣)
昼間タクシー利用で楽々観光したのにこれは一体何?状態でした。(*^_^*)
でもライトアップされている紅葉を見てやはり来て良かったと思いましたね。







ホテルに戻って温泉に浸かったらもうアカン状態。。完全充電切れです。
いつもなら夢の中の時間でしたから。。(笑)



朝は得意です。
旅行中でも体内時計は正確に刻んでくれました。(笑)
同室メンバーを起こしてしまうといけないのでサイドライトだけ明るくして読書。
6時前に温泉へGo!マイペースで過ごしていました。

朝食はイタリアンレストランで和洋ビュッフェスタイル。
レストランの扉が大きなフォーク。。



ここの朝食は本当に美味しかったぁ~~。
お昼は食べなくてもいいかな~~ぐらいに胃袋に詰め込んでおきました。
私は起床後既に4時間も経っていたので十分な空間があったようです。(笑)



あとフルーツも。。(*^_^*)
このフルーツを食べている時に誰かがBGMに流れていた曲を『どこかで聴いた曲?』と気が付いた様子。
私は殆ど神経は胃袋方面に行っていました。(笑)
何とその流れていた曲は『いのちの歌』でした。
練習中の曲やん!サッと思い出しましょう。。(笑)



チェックアウト後は3台のタクシー分乗で比叡山延暦寺へ向かいました。







4時間の観光タクシー貸切りは旅行コーディネーターMさんのアイディア。
これはとても良かったです。
運んでもらうだけでなくいろんな説明も加えてもらって楽しく修学旅行して来ました。


比叡山の後は真正極楽寺・真如堂















修学旅行生がいなくて紅葉を楽しめる寺院へ行きたい♪の希望を叶えて戴き良いご縁がありました。


その後は遅い目の昼食を取って帰路へ着きました。


目いっぱい予定を組まない所も私達らしさがあったかとGC旅コーディネータMさんに感謝感謝の京都旅行でした。
コメント

優雅にGCの京都旅行①

2012年11月11日 09時43分09秒 | つぶやき
いつもGC旅行はメンバーMさんコーディネートです。
成り行きでお宿は私が会員制ホテルを2月に予約しましたが京都に詳しいMさんに完全にお任せ。

昼食は予約でお蕎麦屋さん。
五条でバスを降りた後、清水寺までなだらかな坂を上って来たのでこのお店に着いた時にはホッとしました。







とてもいい感じのお店でした。
食後は参道お店散策(試食付き)して清水寺へ。



私は清水寺の階段がきつく無理と判断したのでタクシーで東福寺へ。
やはり腰に不安がある人・病み上がりの人が楽々観光コースに付いて来てこれからホテルまではグループ別観光となりました。

選んだ先は東福寺。
庭園や紅葉に囲まれた庭園が美しい所と聞いていました。















時代劇専門チャンネル専門の我が家(笑)、主人から鬼平犯科帳のオープニングタイトルバック映像にあるから必見指令が出ていました。(*^_^*)
回廊が紅葉に囲まれるのはあと数日後かしら?
それは見事でした。
庭園鑑賞しながらお抹茶も戴き物静かな(笑)3人組らしい別行動でした。


ここからは比叡山鉄道乗車駅までタクシー移動。お宿で健脚メンバー達と合流です。
八瀬で下車してすぐの所にこの辺りで有名な売り子さんを発見。
全国版テレビにいくつも出演されているとか。
90歳現職売り子さんです。
その傍らにあった張り紙。面白かったのでパチリ。。



私達もあやかっていつまでも元気に現職続けていたいものです。
そしてお宿は・・





広くて優雅なお部屋を3室。
くじ引きで決まった班に分かれてお泊りです。
長時間歩いて来た人達、まだまだお元気。。
お喋りもまだまだ余裕あるようでした。。。
食事の写真はつつましく控えておきましょう。(*^_^*)


                    (続く)
コメント