こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

出張、ギター何でも弾こう会①

2012年11月16日 19時33分29秒 | つぶやき
今日は松阪市嬉野町在住のギター教室主宰されているG氏をお迎えしてタイトル表記のギター会をしました。
午前中GC練習時間内に到着されて少しだけGCの練習模様を見て戴きました。
その後、昼食弁当をご一緒して午後から本番。

ミニコンサートと言うよりも講習会を意識されたものでした。
音を繋げるテクニック、ビブラートをかけて音を強調するテクニック、いろんな特殊奏法もあり参加している人は初めての事もあり目を見開いて受講。
中身の濃い内容で1時間ほどお勉強会でした。

コメント

1回目の雪

2012年11月16日 07時05分55秒 | つぶやき
今朝の釈迦ヶ岳、裾は紅葉でお釈迦様胸辺りが白い衣を掛けた状態です。
朝7時前からカメラ向けてる人っているかしら??(笑)

山の景色をいつも見ていたくて四日市から転居してン十年。。
未だにこの景色に飽きていません。
この辺りでは山に3回雪が積もると里に下りると言われています。
今年は随分早い様な気がするのですが全世界的なことでしょうか。。。

さ、今日も元気に行きましょう!(*^_^*)
コメント