自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

長者ケ岳登山

2017年10月16日 |    山梨


長者ケ岳登山。
毛無山を下山してから車で田貫湖にある休暇村富士へ移動する。
無料駐車場へ停めて13:45 再度身支度して出発。





登山道は東海道自然歩道となっており整備されていて歩きやすい。





毛無山で4時間半歩いた後の階段は
非常に堪える。




登山口から約1時間半、山頂に到着。
雲が晴れて雄大な富士山が現れていた。





標高1335m
おかしなことに、いつもの山頂標識がない。
見渡せどどこにもない。数日前のヤマレコには写っていたんだけどね・・。
まあ、とりあえず山頂登頂。
山頂に設置されている富士山特等席ベンチで遅めの昼食休憩。





山頂で30分ほど休憩し16時前、下山を開始する。

時間的に誰にも会わないと思っていた登山道で出会った若者男女3人組。
遅れて登頂し、俺が下山するまで山頂で下山するそぶりもなく
ゆっくりしてたけど、もう時刻は16時間際。
この時期は日没が早く、ましてや山は木々に遮られ暗くなるのが一段と早い。
大丈夫だろうかと心配になる。
ヘッデン持ってたのかな?





下山道の見晴らし台。
夕刻になるにつれて富士山の色が綺麗になっていく。
時刻は16:35。



山頂から約1時間。
下山口まで降りてきた。



長者ヶ岳登山。
総行程約3時間(休憩含む)
山梨百名山74座目

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛無山登山 | TOP | 両神山 #前編 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    山梨