自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

塔ノ岳ハイキング#6

2013年04月30日 |    丹沢


塔ノ岳山頂でやすらぎのコーヒータイム。

このマグカップ、木製がずっと欲しくて
ネットでいろいろ検索して注文したもの。
マグカップなんてなんでも一緒!って思われがちだけど
ステンレスやプラスチック製とは違う、
口を付けた時の木のぬくもり、そして、
何より冷めにくいのが特徴。
また贅沢に、柄まで一体で出来たもの。

北海道の職人による現地の樺の木で受注生産。
手元にくるまで一カ月かかった。
贅沢マグカップは自分へのご褒美品・・。
そんなコーヒー、うまっ!!



ゆっくりと昼食をとったあと、下山途中に鹿に遭遇。
人に慣れてるようで、カメラで近寄っても全然逃げる気配がない。





さすが塔ノ岳は関東でも有名なだけあって、
ハイカーは老若男女とさまざま。







これで散々ひっぱた塔ノ岳も終わり。
登りの体力さえあれば、歩きやすいコース。
道表示もしっかりとしてるので、迷うことはないと思う。
なので、積雪期でも面白いかもね。
まあ、結構な健脚コースでした。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆる湘南撮り | TOP | 世界遺産なんて・・。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢