パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

船橋からあずさ号!?

2023-07-02 | Weblog/日記/ささやき

毎日早朝見かけるあずさ号が気になっていたぞなもし。ベースになっているのは、信州方面といえば新宿駅発。今や終着は新宿でなく東京駅だっちゃ。そこへ千葉方面からの乗り入れがあり、何本かは千葉発となっている。汽車、電車で旅をしない小生としては、カルチャーショックは大きいと。長野県方面への経験としては、中学2年から高校3年までの下諏訪バレーボール合宿(夏季)、高山教室、30歳前後に仕事で基礎スキー選手権の取材とリアル情報の配信など。合宿時代は経費節約でほとんどが鈍行列車ぞなもし。一時狩人と云う歌手があずさ2号が歌詞に出てくるデビュー曲でヒットしたが、それ以降はオリンピックまではちょっと大人しく。まぁ千葉から松本まで直通というイメージは全然湧いてこないねぇ。因みに乗車料金は船橋から片道で7千~8千円、往復でおよそ15000円強といった感じぞなもし。ゆったりとした電車旅もいいかもね。



ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番しぼりにそら豆から | トップ | 初めて食べた最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事