kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

受診ブルー

2017-06-29 13:20:59 | 病気と障害と私の生活

この言葉を使ったの久しぶりかなぁ

受診ブルーとは、

受診したがためにモヤモヤしてしまうこと

せっかく先生と話せたのに、しっくりこないまま診察を終えること

診察のあと、悲しくなったり悔しくなること

です。

私が勝手に言っている言葉です…笑。


今日はそんな感じ。
全然すっきりしなくて、悲しくなるだけでした。

受診の準備をする時間がなく、急きょ今朝ノートに3週間の振り返りを書き出しました。

ただ、どうすれば具合いが悪くならずに過ごせるか、とか何が原因で体調が崩れるのか、

そこまで分析できず、
いちばん困っていることがわからないまま、受診してしまったおかげで

完璧な受診ブルーになったのですー


私が悪いの。準備不足だったから…

自業自得というやつですな(*_*)

トイレで一泣きして、ふぅー。

こういうとき、看護師さんと話したくなります。
残念なことに、この頃、私を助けてくれていた看護師さんを見かけなくなって
しゅん…としています(*_*)笑。