kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

元気になれるのは・・

2006-09-27 23:38:41 | Weblog
これ書くの久々だ☆
ここのとこ、いっぱいいっぱいになってた・・
昨日はゼミがあったけど、国試のお金を振り込んで、書類を用意して学校に提出しに行く。
っていうことだけで、もうそれ以上はムリだった
いい加減に提出しないといけない実習のまとめ、実習後の報告書と事例、今週末締め切りの履歴書、卒論、ゼミ紹介、国試・・
やるべきことはたくさんあるのに、ちっとも片づけられない!!
優先順位を考えても、他のことが気になって結局どれも中途半端。
そうやって毎日過ぎていくから・・焦ってきて不安になって、どうしようもなくすべての行動が嫌になった。


でも。友だちの救いで、復活
というより、気持ちを吐きだせたこと、聴いてもらえたことで、「どうしよう」から抜け出せた。
昨日は、国試の書類を提出したときに偶然会った友だちが聴いてくれて、いつ何をしたらいいか一緒に考えてくれたり、何でも話していいんだよって言ってくれたりした。今日は、合説に一緒に行った友だちと1日ずっと一緒にいて、いっぱい話をしたり、笑ったり、おいしぃごはん食べたり・・みんなのおかげで元気になれた

「話きくよ」って言ってくれる友だちがいることって、すごくありがたいね・・
いろんなことで元気がないとき、友だちの存在はすごく救われる