kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

過剰な心配性。就職試験で大変!

2006-04-14 18:12:42 | Weblog
就職試験でドキドキ…!!心配なのは
1。電車が遅れないか?
2。普段乗らないメトロの乗り換えで迷子にならないか?
3。会場のホテルにちゃんと辿り着けるかどうか?
4。お腹痛くなったり、トイレ行きたくならないか…
以上。
そういう、試験のことではないことばかりに、全神経を使って心配する私。
試験がどうこうなんていうのは、もう、少し前に心配し終わったので…。

心配だから早い時間に電車に乗ったのは正解☆
電車遅れてて、乗りたくてもその電車に乗れないくらいの満員。
ホームの【入場規制】をしてたくらい、わちゃわちゃ人が…!!
その状況にうんざりだったけど、混みこみの車内で、「鉛筆が折れたらどぉしよーー」「誰かの荷物に引っ掛かってストッキング破けたら…」
とバカみたいに心配が増えて、疲れちゃった(T_T)

無事に満員電車を降りて、お上りサンになりながら乗り換えて、ホテルに向かう。…ん??
地下から出た瞬間に、右に行くか、左に行くのかわからない。
東京って、まわり全部大きなビルだから、行きたいところがなかなか見えなくてホントやだ(-_-)
持ってた地図を、遠くに見える信号に合わせて回転させ、進む方向を確認☆

無事に10分前に到着した。
会場は耐えずノリの良い洋楽がかかっていて、リラックスどころか、危うく口ずさみそうになった(^o^;
いつも堅い雰囲気ではないので、そういう場をつくってくれるところも、この法人の好きなところ。

席について、言われたとおりの作業をしていると、顔見知りの人事の方が、声をかけてきてくれた。
あ!ど、どうも…(*_*)

覚えててくれたんだぁ☆
うれしい!!

そんなこんなで、腱鞘炎になりそうなほど足し算をする適性検査と、半分くらい意味ぷぅだった一般常識を終え、5分あるかないかの面接で第一のウソをつき‥

帰りにエレベーターで一緒になって「これも運命だよね!」と言ってくれた、他大学の女の子と仲良く帰ってきた☆

2次試験でまた会えるといいなぁ~
2人そろって入職できたらいいのに…

でも、今日の私はとてもダメダメだったからムリっぽいなぁ。ことわざが全くって言うほどに答えられず、そのあと頭の中真っ白!!食塩水も仕事算も、嘘つき問題も…

まぁ自分が悪いからこれは仕方ないなぁ~
こんなに知らないことわざがあることを、この時期に知れたんだから良かった☆と思って、夏・秋からの採用に備えなくちゃ!!