Whats Up Matsui?
松井秀喜 ヤンキース
のちょっとオタクな?
大リーグブログです。
★帰宅後元気次第更新★
 



  昨年21勝9敗、防御率2.90でCy Young投票では2位だったEsteban Loaizaは今年ホワイトソックスでは9勝5敗、防御率4.86。Jose Contrerasの方がどうみてもいいピッチャーのように思うのは私だけだろうか?ともに32歳の同じ年だが、Contrerasの方がマウンドでは強そうに感じる。Loaizaはヤンキースへトレードされ、チーム規定によりトレードマークのヒゲを剃ってしまったため優しいパパって感じで、ピンチになるとかなり弱々しい表情をする。

  なぜかヤンキースは歴史的にみても1年だけ何かの間違いで20勝した投手を集めたがる、今の先発陣では Jon Lieberもそれに該当する。Lieberは2001年カブスで20勝6敗、防御率3.80の成績を残したが、衛星放送で見ている限り20勝出来そうな投球を今シーズンはしていない。

  Randy Johnsonをトレード期限までに獲得出来なかったために仕方なくLoaizaを獲得したように見えるが、今日のヤンキース初先発の結果からすると、このトレードは“失敗”する予感がする。6回を投げて、5点を許し、被本塁打2本・4四球はプレーオフ・ワールドシリーズの先発としては話しにならない。

  フロントはヤンキースで実績がある選手Bernie Williams, Jorge Posada, Orlando Hernandezには非常にやさしい。でもJose Contrerasのようにヤンキースのユニフォームで実績のない選手にはアピールする時間をほとんど与えない。個人的にはJose Contrerasにもう少し時間を与えて欲しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 頼れるのはブ... 松井稼頭央シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。