西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

N101系今日の運用から

2012年08月28日 | 西武N101系(池袋線)

今日は、武蔵丘出庫運用に309F+271F、小手指出庫運用に303F+295Fが入りました。

武蔵丘出庫運用は、朝は5101レなどを走って、夕方は2158レなどを走ったようです。僕は未確認ですが。

小手指出庫運用は朝はいつも通り4660レ→4217レで入庫後、昨日と同じく4216レで出てきました。

~小手指出庫運用~

東長崎~江古田(2253レ)

~追憶の西武線(第27回)~

今日の写真は、こちら。

2006年8月26日の南入曽電車夏祭りで展示された旧2000系(スカート無)と6000系です。

旧2000系のスカート無は懐かしいですね・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N101系 最近の運用 (水泳FAN)
2012-08-28 21:03:47
小手指出庫運用はよく代走されますが、武蔵丘出庫運用の代走は珍しいですね。
今日、初めてN101系の準急所沢行を撮れました。
自分はN101系の運用を集計していますが、明日は1107レの可能性があります。(あくまでも参考にて)
編成がまた、295Fと271Fに戻りました。
返信する
Unknown (西武杉並線)
2012-08-28 21:36:36
編成元に戻っちゃったね…
今まで付け替えって一月に一回あるかどうかだったから今回が最後になっちゃうのかな?
返信する
内装 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-28 22:03:34
確かに旧2000系のスカートなしが懐かしいです。今はスカートが取り付けられてしまい、車内も昔はN101系に似たような車内でしたが、今は田無事故補充車を除き、9000系に似たような車内になってしまいました。9000系の車内は大好きですが、旧2000系のあの車内はなぜかあまり好みではありません。9000系には、自動放送、車内ドア上のLED案内、ドアチャイムなどがありますが、旧2000系にはありません。その他、車椅子スペースの位置や床材が違います。個人的には9000系の方が好みです。また、個人的にはN2000系更新車も9000系と全く同じ車内にして、外見はそのままにしてほしかったです。
返信する
37M (通勤快速 小手指)
2012-08-29 20:24:44
~追憶の西武線~の旧2000系の正面右側に「37M」とありますが、幕なのでしょうか?
それとも、先日の271Fや1261Fの旧幕のような紙でしょうか?
右側は白表示以外を見たことが無いので、すごく違和感があります。
返信する
N101系 最近の運用 (管理人)
2012-08-29 22:06:29
今日の1107レは9000系でしたね・・・
最近は池着1742の運用が多くなっていますが・・・
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-29 22:07:20
きょうから、また281F+309Fになりましたね。
編成変更が多くてややこしいです。
オール通常塗装編成をもっと撮影しなければ・・・
返信する
内装 (管理人)
2012-08-29 22:08:32
旧2000系の車内は本当に変わってしまいましたね・・・
返信する
37M (管理人)
2012-08-29 22:10:16
追憶写真は、僕が幼いころに撮影した写真なので、幕なのか紙なのかはわかりませんが、写真を見る限り、紙ではなさそうですね・・・
返信する

コメントを投稿