西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

38109Fが床材交換を終えて池袋線で運用入り ほか

2012年08月27日 | 西武N101系(池袋線)

先日まで床材交換のため玉川上水に入場していた38109Fが出場し、今日池袋線で運用に入りました。38107Fなどは床材交換をすませているので、次は38110Fでしょうか。

椎名町~東長崎

~N101系今日の運用から~

今日は武蔵丘出庫運用に303F+285F、小手指出庫運用に309F+271Fが入りました。

小手指出庫運用は朝はいつも通り4660レ→4217レで入庫後、4216レで出てきました。

~武蔵丘出庫運用~

池袋~椎名町(4131レ)

椎名町~池袋(4124レ)

池袋~椎名町(2141レ)

椎名町~池袋(2154レ)

池袋~椎名町(2149レ)

~小手指出庫運用~

椎名町~池袋(4216レ)

池袋~椎名町(2253レ)

被り・・・

~追憶の西武線(第26回)~

今日の写真は、こちら。

池袋~椎名町間を走る305Fの各停清瀬行きです。

撮影日は2006年8月21日。

スカート無の各停はかっこいいです!

[西武]新101系 285F+303F 急行飯能行き 池袋~椎名町間


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床材について (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-27 22:09:49
2010年11月に30000系及びN2000系更新車及びN101系ワンマン車で使用している床材が車両構造実施基準を満たしていない床材であることが判明したため、2012年度末までに、当該車両の床材を社内基準に適合するものに変更することになったため、それ以降に製造された30000系及び更新されたN2000系及びN101系は新製又は改造当初から社内基準に適合した床材となっています。ただし、2079Fと1253Fはちょっと変わった床材を使用しています。その為、38110Fと38111Fは床材交換の必要がないため、玉川上水に入場することはないと思われます。
返信する
いいですね! (通勤快速 小手指)
2012-08-28 18:12:57
301系のスカート無し、いいですね!
現在残っている1303F・1309Fもスカートを外してほしいですが…人身事故の多い世の中ですので、望みは無さそうですが。

運用の方ですが、やはり271Fと295Fに戻されましたね。
猛暑の中、281Fの10両運用を撮影した甲斐がありました。
返信する
床材について (管理人)
2012-08-29 22:04:25
そうなんですか。38110F以降は床材交換をする必要がないのですね。
返信する
いいですね! (管理人)
2012-08-29 22:05:45
新101・301系はやっぱりスカート無のほうがいいですね。
運用の方は、一時は295Fと271Fに戻されましたが、今日からは271Fが281Fに変わったのでまた撮影のチャンスですね。
返信する

コメントを投稿