西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

池袋線人身事故で東急車が西武池袋に入線、ほか

2014年01月25日 | 西武池袋線系統

本日13時55分頃、西所沢駅~小手指駅間で人身事故が発生しました。その影響により14時32分頃まで西所沢~飯能間で運転を見合わせ、池袋線は池袋~所沢での折り返し運転となりました。毎時1本運転されている池袋発各駅停車西武球場前行きについては運転見合わせ中も西武球場前まで運転されたようです。

15時過ぎからは池袋線の特急を運転中止、さらには副都心線直通列車も運転中止になり(有楽町線直通は通常通り運転)、1862レ(51K、東急4106F)が西武池袋に入線しました。

昨年11月3日の入間航空祭臨時運転日のダイヤ乱れ以来の東急車による西武池袋入線となりました。

池袋~椎名町 第1865電車(運番変更14M→51K、15分延) 東急4106F

 

3011Fが4ドア運用を代走

本日、3011Fが5444レなどの4ドア運用を代走しました。

東長崎~椎名町 第5444電車 3011F

池袋~椎名町 第5111電車 3011F

池袋線最後の3扉車、一路池袋へ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東急5050系 (西武大好き)
2014-01-25 21:04:32
東急5050系が池袋(西武)にいくことがあまりないのでレアですね。 これからも撮影頑張ってください!!
返信する
Unknown (保谷)
2014-01-26 15:37:44
今日3011Fを5217レ4137レで確認しましたあと5217レて4ドア車が定期運用ですか教えてください
返信する
東急5050系 (管理人)
2014-01-30 21:32:56
そうですね。ありがとうございます。
返信する
Unknown (管理人)
2014-01-30 21:33:59
5217レは4ドア定期だと思います。
返信する

コメントを投稿