西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

西武園線に261F ほか3000系運用など

2013年01月04日 | 西武鉄道

今日は、2013年初の平日ダイヤでの運転です。

西武園線でN101系ワンマン更新車261Fが終日運用に入っていました。

東村山

西武園~東村山

東村山~西武園

西武園~東村山

東村山~西武園

この場所で撮影して、昨年10月21日の団臨を思い出しました。

西武園~東村山

青空の下、ツートンが西武線を快走します。

東村山~西武園

西武園~東村山

遊園地の観覧車と絡めて。

西武園

101系は、ずっと見ていても飽きないですね。

~3000系今日の運用から~

今日は新宿線5458レなどで3017Fを、池袋線5357レなどで3015Fを、また池袋線5489レなどで3001Fを確認しました。

3017F 東大和市(5458レ)

3017F 八坂~武蔵大和(6029レ)

3017F 武蔵大和~八坂(6016レ)

小平~萩山(6033レ)

3015F 下山口~西武球場前(5357レ)

3015F 西武球場前~下山口(6166レ)

3015F 西武球場前(6167レ)

3001F・3015F 練馬(5489レ・5360レ)

3000系同士の並びも今のうちに撮っておかないといけませんね。

3001F 練馬(5489レ)

3001F 東長崎(5490レ)

 【西武】新101系更新車261F 西武園線運用


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-01-04 19:26:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日と今日はまた静岡に行ってきました。江古田⇔池袋間で西武線を使いましたが、3000系の観察はサボりました。来週金曜日までは西武線の観察をほとんどサボるつもりです。私が観察をサボっても、管理人さんは困らないと思いますが、これからも3000系の観察を頑張ってください。ふと思ったのですが、土曜・休日の5357レは元N101系運用でしたね。平日は違いますが...。昨年11月17日より、土曜・休日の池袋発各停西武球場前行きは基本的に全て4ドア車になったようです。その為、3000系の西武球場前行きと西所沢行きは平日しか見れません(野球臨を除く)。
返信する
Unknown (西          武          鉄          道          日          記           管   理   人                            武   )
2013-01-04 21:59:22
3000系の西武遊園地行きって定期だったんですか?
返信する
Unknown (ブッブー ブッブー ブッブー ブッブー ブーーーーーーーー)
2013-01-04 22:01:08
3000系ってそんなに早くなくなるの!
返信する
3000系 (ss)
2013-01-04 23:20:33
3000系の西武遊園地行きはかっこいいですね。僕も撮りたい~~ 今度時間教えてください。
返信する
1261F (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-01-06 11:40:35
そういえば、1261Fは今年3月でツートンになってから、4年が経過します。1261Fは今年に検査を受けると思われますが、出場後は白くなってしまうのか、それともツートンのままなのか、気になりますね。個人的には1261Fよりも271Fの方が昔のN101系らしさを感じました。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-09 21:47:27
N2000系未更新車及び9000系大好きさん、あけましておめでおとうございます。
3000系の球場行きの記録は、出来れば黄色い3000系で撮りたかったです。Lトレは野球のラッピングなので、比較的頻繁に狭山線に現れますからね。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-09 21:49:05
はい、3000系には各停西武遊園地行きの定期運用があります。3月16日の改正でどうなるかわかりませんので、今のうちの記録をおすすめします。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-09 21:49:44
3000系は遅くとも3年後にはなくなるでしょう。
返信する
3000系 (管理人)
2013-01-09 21:50:20
今度あった時に、時間を教えますね。
返信する
1261F (管理人)
2013-01-09 21:51:11
検査入場しても、ツートンのままでいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿