西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2014/3/11 黄昏の西武池袋線

2014年03月11日 | 西武池袋線系統

学校が終わってから、黄色い電車に揺られてふらふらと。

短い時間でしたが、僕にとっては至福のひととき。

お目当ての電車まで時間があったので保谷で降りてみました。

伸びる影、沈む夕日と光り輝く西武の電車。

今日は3月11日。3年前の今日、多くの命が奪われた大震災がありました。

今、生きているということはあたりまえではない。

この道の行く先には、明日という奇跡が待っているのだと信じて、僕等は「今」を生きて行きます。

黄昏の保谷をあとにして、お目当ての清瀬へ。

清瀬2番入線は前から撮影したかったのですが、

池袋線に3011Fしかいなかった頃はあまり撮る気がしないもので、なかなか撮影に出ていませんでした。

3009F・3017Fの転属によって、黄色い3000系で撮れるようになった。

さらにこの季節はちょうど夕暮れの時間帯に撮れるということもあり、足を運んだ次第であります。

なかなかいい記録になったかと。

池袋にも黄色の「8両3ドア」が帰ってきました。

さあ、3000系に奔走する日々のスタートです―


最新の画像もっと見る

コメントを投稿