西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

元旦の始発電車に乗車、他西武線の観察から

2010年01月01日 | 西武鉄道

今日は、はじめて始発電車に乗車しました。今日(元日)の始発(上り池袋5:00発)の電車は20058Fでした。東長崎駅から乗車しましたが、すごく混んでいて、乗れないくらいでした。きっと初詣客でしょうね。所沢あたりになると、空いてきました。席にもすわれましたが、ぼくは小手指で下車、準急で池袋へと向かいました。それから練馬に向かったところ、1001レが来る時間だったので、確認しました。3005Fでした。また、1003レは3011Fでした。

また、今日から「2010謹賀新年」HMつき電車が運用に入りました。編成は30000系38103F+32101Fでした。2本撮影できました。1日~3日は、同じ運用に入るそうです。

本日のN101系運用は池袋線が241F+239F、新宿線は251F+253Fでした。

~始発乗車~

2010年1月1日、東長崎に到着する始発の20058F。

2010年1月1日、練馬を通過する1001レの3005F。

2010年1月1日、練馬に到着した3011F。(折り返しが1003レ)

~「謹賀新年」HM~

2010年1月1日、椎名町~東長崎間を走るHM付きの32101F+38103F。

2010年1月1日、椎名町~東長崎間を走る同編成。

~N101系運用~

2010年1月1日、東長崎~江古田間を走る241F+239F。

2010年1月1日、東長崎に入線する241F+239F。

2010年1月1日、高田馬場~下落合間を走る251F+253F。

~おまけ~

今年は2010年寅年です!

 

本年もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿