西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

西武線全駅にナンバリング導入

2012年03月02日 | 西武鉄道

今日もN101系は小手指出庫運用に入る予定でしたが、代走されました。

先月23日に西武鉄道から、全駅にナンバリングを導入することが発表されました。

SI・・・池袋線、秩父線、有楽町線、豊島線、狭山線

SY・・・山口線

SS・・・新宿線、拝島線

SK・・・国分寺線、西武園線

ST・・・多摩湖線

SW・・・多摩川線

となっています。

昨日、263Fが武蔵丘を出場したそうですね。また、池袋線で走っていた20052Fも新宿線にもどり新宿線で走っていたレッドアロークラシック10105Fも池袋線に戻ったようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく! (編集長)
2012-03-02 22:11:52
今年の西武は大きく変わりそうですね。
(東急と繋がることもある)
4月に発表される事業計画が楽しみですね。

最後に一言:えみきりばん
返信する
大きく! (管理人)
2012-03-02 22:19:10
本当に大きく変わりそうですね。でも101系の廃車は寂しすぎる・・・

最後に一言 家政婦のツヤ
返信する
う~ (福沢諭吉)
2012-03-03 18:02:38
 ナンバリングって難しい・・・
返信する
ナンバリング (管理人)
2012-03-03 18:23:20
ちなみに東長崎はSI3です。
返信する

コメントを投稿