西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

271F、延命

2012年10月05日 | 西武N101系(池袋線)

西武鉄道の車両図鑑で、10月までの運行となっていたツートンカラーの271Fですが、12月までに変更されていました。N101系がいつまで走ってくれるかわかりませんが、最後まで頑張ってほしいですね。

ツートンカラーの271F。12月まで延命。

N101系の今日の運用ですが、小手指出庫運用のみ確認しましたが、2000系による代走でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延命 (たこ焼き)
2012-10-05 23:10:03
N101系の運行期間が長引いて、101をもっと撮れるようになったので、良かったですね~ *\(^o^)/*
返信する
延命! (準急豊島園)
2012-10-06 04:06:44
なら301系の どちらかをツートンにして欲しいです!
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-10-06 18:33:35
今日の7062レが1303Fでした。今日は学校から帰ってきたのが15時40分頃だったため、小手指出庫運用は確認できませんでした。最近は1309Fに全く乗っていません。現在、301系は1303Fと1309Fが現役ですが、まもなく30000系が来てしまうため、そろそろN101系に廃車が出始める時期ですが、1309Fは今月中に廃車にならないことを願います。そういえば、そろそろ1301Fが廃車になって1年ですね。1301Fが廃車になったときはすごく残念でした。
返信する
補足 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-10-06 18:36:15
今日、学校があったのは、前にも言った通り、イベントがあったためです。振替休日はなく、来週土曜日も学校があるため、10月は最悪です。来週土曜日は午前中で学校が終わるため、午後には池袋線に乗りに行くつもりです。
返信する
延命 (I love 295)
2012-10-06 19:55:09
271Fが延命して良かったです。
忙しい合間を縫って撮りにいきたいと思っています。
271Fに関しては延命という事ですが、
ほかの車両については、10月で終わりなんですか?

※ただいま、下落合~中井間で人身事故で、家の周り でサイレンの音がうるさいです。
 先ほど、長い警笛が聞こえたのでそのときだと思い ます。
返信する
延命 (管理人)
2012-10-07 15:42:41
でも、もうすぐ引退か~(泣)
返信する
延命! (管理人)
2012-10-07 15:43:12
ぼくもそう思っていました。301系をツートンにしたら、スカートも外してほしいです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-07 15:43:40
僕は、中間試験が近いためにあまりたくさん撮影することができません・・・
返信する
延命 (管理人)
2012-10-07 15:45:04
ほかの車両は10月で終わるわけではないと思いますが、まあ廃車は近いでしょうね。今日も30000系の新車が小手指にやってきたので近いうちに廃車回送もあるかもしれません。
返信する
延命!! (ss)
2012-10-07 20:38:34
271Fの運行が2ヶ月も伸びましたか。よかった、よかった。ですが、せめて前面を黒くしてほしいです。
返信する

コメントを投稿