西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

N101系2+2連団体臨時列車運行

2012年03月04日 | 西武鉄道

本日、本川越→飯能→横瀬→西武秩父→飯能→小手指で、N101系271F+287Fを使った団体臨時列車が運行されました。今回は東京電機大学による貸切団体臨時列車でした。

所沢

小手指

仏子(車窓撮影)

飯能

引いてもう1枚。

飯能

吾野

吾野

西武秩父

飯能

小手指

小手指

これで入庫。こんな感じです。撮影に出られた皆さん、乗務員さん、お疲れさまでした。

~おまけ~

レッドアロークラシックが運用に入っていました。

所沢

吾野

西武秩父

武蔵横手

~おまけのおまけ~

本日15:25頃、東長崎~椎名町間で人身事故が発生しました。それによって、東京メトロ線の車両が練馬~池袋に入線しました。また、電車が詰まってしまい、東長崎に準急が停車や、区間準急の運行など、様々な異変がありました。

東長崎

東長崎


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨時列車endダイヤ乱れ (辰弥ブーツ1号2号)
2012-03-04 20:31:29
それにしても、101ツートンとクラシックの並びは新鮮ですね。
ここでいくつか質問です。

1,東京電機大学は秩父に何の用で行ったのですか?(予想は社員旅行)
2,上から6枚目の写真は飯能何番ホームにとまっているのですか?それとも、ホームのないところですか?
3,西武有楽町線の車両はなぜ、事故のあったところに行くのですか?
4,区間準急の運用はちゃんと「区間準急」と表示しましたか。それとも、「準急」表示で練馬で各停に変えるのですか?
返信する
臨電 (管理人)
2012-03-04 22:00:37
質問にお答えします。
1、東京電機大学はただ西武101系に乗りたくて鉄道研究部の部員さんたちが貸切で乗車したものと思われます。
2、飯能駅1番です。ホームはありません。また、この写真は止まっているところではなく、入線してまだ走っているところです。
3、西武有楽町線の車両は、ダイヤ乱れによる混雑緩和のため、有楽町・副都心線の乗り入れが不通となり、行く場所がなくなってしょうがなく池袋に入りました。人身事故が起こった時に有楽町・副都心線の乗り入れが不通となると、いつもこうなります。
4、区間準急は、実際車両は見ていないので分からないのですが、石神井公園駅の電光掲示板でみたところ、「区準」となっていました。しかし、練馬駅の同じ列車の電今日掲示板の表示は「準急」になっていました。
返信する
団臨 (虎次郎)
2012-03-05 00:21:46
本日は、お寒い中大変お疲れ様でした!!。
天気も何とか持ってくれてよかったですね。
それからクラッシクとの写真をいただきありがとうございました。

帰りは、無事に帰れましたか?。
私は、なかなか帰れませんでしたよ(笑)。

またお会いしましょう(^^)v
返信する
団臨 (管理人)
2012-03-05 07:45:09
こちらこそ、ありがとうござました。
帰りは、小手指から東長崎まで1時間以上もかかりました・・・

また団臨など、何かあったら教えてくださいね!! またお会いしましょう(^^)v
返信する
質問が・・・ (ss)
2012-03-05 17:11:55
271F?のヘッドマークには、なんて書いてあるのですか。できれば教えてください。
返信する
HM (管理人)
2012-03-05 20:04:56
ssさん、こんばんは。271Fのヘッドマークには、上に横文字で「東京電大」、下に縦文字で「鉄研」、下に横文字で2012.3.4と書いてあります。
返信する

コメントを投稿