西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2095FがフルカラーLEDに

2014年02月26日 | 西武新宿線系統

新宿線2095Fの行先表示器が3色LEDからフルカラーLEDに交換されました。

これで、ダブルパンタのN2000系3色LEDは2097Fを残すのみとなりました。しかし、2097FはVVVF試験車のため原型のダブルパンタ3色LEDは消滅ということになります。

また、2097Fは最近運用に入っていないようなので今後に注目ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (205series)
2014-02-26 20:16:44
旧2000系も3色LED化するかもしれませんね!
返信する
Unknown (西武大好き)
2014-02-26 21:10:04
旧2000系がフルカラーになったら面白そうですね。
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2014-02-26 21:33:53
現在、N2000系8連では、フルカラーLED化が進んでいることによって、三色LED車が減りつつありますね。9000系では、戸袋窓あり編成が消えてしまいましたし、見慣れた光景が消えつつあります。非常に寂しいです。せめて、2073F、2087F、2097Fは三色LEDのままで走り続けてほしいです。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-28 16:13:48
旧2000系の幕車を3色にするということでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-28 16:14:07
そうですね。フルカラーの旧2000系というのも見てみたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-28 16:14:44
そうですね。「今」を記録できるのは今だけですから、一枚一枚大切な記録となっていくのでしょうね。
返信する

コメントを投稿