西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2014/7/13 3009F快速池袋行き

2014年07月13日 | 西武鉄道

試験が明けて、なんだかんだ1週間。

久しぶりに1日フリーの日曜日でしたので、ちょっくら撮影に出かけました。

と言っても出発したのは12時前...。

なんとなく高田馬場へ。

20000系同士の並びや新旧2000系の並びなど、短時間ながら内容の濃い撮影でした。

改良工事の進む中井駅を経由して大江戸線で練馬へと移動。

行きつけのラーメン屋さんで食事のあと、西武線ホームへ。

5号車がサスティナの東急5176Fがやってきました。

ネットでは見ていたのですが、実車を見たのはこれが初めてかと。

こういった特異な編成に出会うとなんだか嬉しいものですね。

そんなに撮影もしないまま一旦帰宅。

 

さて、ここからが本題?です。

先週木曜日あたりから4ドア代走が続いている3009Fが野球臨運用に入りました。

久々の快速、本気で撮ろうと思い置きピンでしっかり準備していました。が、

7068電車 江古田~東長崎

後ろからノロノロと急行がやってきまして、慌てて構図を変えた結果こんな写真に。

返しの回送は極端な左スカをやらかしました。

東長崎停車中に自転車で抜かそうか、と考えましたが今日は調子が悪そうなので

大人しくここで切り上げることにしました。

 

気づけば夏休みまであと1週間、来週末は西武球場界隈が盛り上がりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿