西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

3000系今日の運用から ほか

2013年04月02日 | 西武3000系

今日は池袋線下り5315レで3011Fを確認しました。5315レは野球臨の関係で通常は所沢行きのところを西武球場前行きに変更しての運転でした。

椎名町~東長崎 第5315列車 3011F

ピン甘...

最近の30000系の編成から

ダイヤ改正後から?30000系の一部に編成変更が出ています。前までは38105F+32103Fだったのが32103Fの相手が38110Fに変更。38105Fは単独で走っています。その他の編成に変更はありません。

単独で走る38105F。

2013年4月2日 第5113列車

32103F+38110F。

2013年4月2日 第4147列車

流鉄が公式ホームページ開設

国内で唯一公式ホームページを持っていなかった流鉄が3月21日に公式ホームページを開設しました。

駅の紹介、路線図、運賃表などが出ています。車両紹介もあり、イベントの告知などはこれからはこのホームページで行うようです。

流鉄ホームページはこちら。

そして、そのホームページで2000形なの花号の引退告知がされました。

それでは記念に。

さよなら運転、行こうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-04-02 22:05:22
そういえば、今日は287Fが方転回送され、西武線から廃車になって1年ですね。今は流鉄で元気に走っているようですね。私も撮影しに行きたいです。287Fが廃車になった時に当ブログ管理人さんが作成した動画「ありがとう287F」は今でもお気に入りです。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-06 17:18:24
気に入っていただけて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿