西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

伊豆箱根鉄道ありがとう1100系臨時電車運転

2012年06月02日 | 西武鉄道の譲渡車

今日は、伊豆箱根鉄道駿豆線で6月13日に引退する1100系(元西武701系)の臨時電車が運転されました。行路は、三島→修善寺→大場です。今回の臨時では、HMの掲出と西武時代の準急またはワンマンサボをイメージした「貸切」サボがつけられていました。

三島広小路~三島(送り込み回送)

三島

三島

三島二日町~大場

大場~大場車庫

大場~大場車庫

引いてもう一枚。出庫、入庫時しか使われない車庫専用線を走ります。

後撃ち。

~その他伊豆箱根鉄道を走る電車~

三島

三島広小路~三島

三島二日町~大場

田んぼに車両が映ります!

三島二日町~大場

ここの近くの小学校で運動会が開かれていたようで、元気な声が聞こえました。

三島二日町~大場

三島田町

三島広小路~三島田町

三島広小路~三島田町

三島広小路~三島田町

~ありがとう1100系記念乗車券~

記念乗車券を購入してきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆箱根 (発泡スチロールのトレイ)
2012-06-03 06:43:32
貸切の表示いいですね~
こちらも行きましたが、その表示は残念ながら見られませんでした。
武蔵丘イベントも近いですね←関係ない・・・
返信する
いずっぱこ♪ (西武鉄道ファン仲間)
2012-06-03 10:34:41
前回の秋とはまた違ったいいショットがたくさんですね~♪
大場近くの田んぼとの写真や大場車庫へ入る写真が気に入りました
引退前にタイミングよく行けてよかったですね~
返信する
Re:伊豆箱根 (管理人)
2012-06-03 14:05:05
貸切の表示はワンマンや準急サボの色で、違和感無かったです。行先が「臨時」でなく「修善寺」や「三島」など一般に使用されている幕だったのも良かったです。
返信する
Re:いずっぱこ♪ (管理人)
2012-06-03 14:06:14
この季節は田植えが終わったころで、田んぼに車体が映ってカッコよかったです。
返信する

コメントを投稿